東京メトロ日比谷線恵比寿駅5番口を出て徒歩約4分、恵比寿南交差点を左に曲がり恵比寿二丁目交差点を超えて、そのまま真っ直ぐに進み恵比寿南一丁目交差点手前の十字路の角のビルの3階に恵比寿で評判の焼肉屋があります。本日は「喜福世(きっぽよ)」をご紹介させていただきます。
「喜福世(きっぽよ)」は韓国語で「嬉しい」という意味とのこと。確かに店名通り、「喜福世(きっぽよ)」で食事をしたら嬉しい気持ちで一杯になるのかもしれません。特にランチはそのコストパフォーマンスの高さに驚かれるのではないでしょうか。「牛タン・カルビ・豚バラの三種ランチ」がライスとスープ、漬物がついて何と600円なのです。これ以外にもハラミランチが750円、和牛上カルビランチが950円とびっくりするような値段でランチがいただけるのです。しかも、焼いたものが出てくるのではなく、自ら焼いて食べる本物の焼肉ランチです。これ以外にもメニューがありますので是非ご自身の目で、舌で確認してみてください。
「喜福世(きっぽよ)」の店内は清潔感があり、落ち着いた内装になっています。テレビや雑誌などでも取り上げられることが多く、著名人にも多くのファンがいるようです。特に芸能人の市村正親さん、篠原涼子さん夫妻がよく通われているお店ということでも知られています。
人気店には人気メニューがあります。それは「喜福世(きっぽよ)」も同じです。「王道ハラミ一本焼き」は、メディアでも話題にされる一品です。ポーションの大きな和牛のハラミには黒コショウがたっぷりとまぶされており、これをそのまま焼いてぎゅっと旨味を閉じ込めた後からハサミで切り分けていただきます。ビール、マッコリ、ワインなど色々なお酒との相性も良く大変人気のメニューです。そして、肉汁と旨味がつまった「特選黒毛和牛牛タン」は稀少価値が高く入荷が少ないためなかなかお目に掛かれない一品です。これ以外にもオリジナルの漬けダレを選ぶことができたりと色々な工夫もされています。是非、ご自身の逸品をみつけてください。
「喜福世(きっぽよ)」は年中無休で営業を行っています。大変な人気店ですから予約をしてから伺うのがお勧めですが、ランチタイムの予約はできませんのでご注意ください。
ドリンクの持ち込みを認めているというサービスもありますが、ケーキ持ち込みが無料というのも面白いサービスです。オリジナルケーキで記念日を祝いたいグループには嬉しいサービスだと思います。グループでワイワイと焼肉を楽しんだ後に持ち込みをしたケーキで記念日をお祝いするなんていう楽しみ方も良いかもしれませんね。