来店予約

恵比寿の賃貸|エビス・リビング > 株式会社エビス・リビングのブログ記事一覧 > 恵比寿で暮らす前に知りたい浴室乾燥機付き賃貸物件のメリットなどを解説

恵比寿で暮らす前に知りたい浴室乾燥機付き賃貸物件のメリットなどを解説

≪ 前へ|恵比寿周辺にあるおすすめの歯科をご紹介!   記事一覧   恵比寿駅おすすめネイルサロン3選!おすすめのメニューは?|次へ ≫
カテゴリ:賃貸物件について

恵比寿で暮らす前に知りたい浴室乾燥機付き賃貸物件のメリットなどを解説

東京都渋谷区の恵比寿はお洒落なお店が多く、利便性もよい地域なので、居住をお考えの方も多いのではないでしょうか。
恵比寿には賃貸物件も多数あり、近年人気の設備がある物件も見つかります。
設備の充実した賃貸物件ではより快適に暮らせるので、恵比寿で暮らすにあたってぜひチェックしてみてください。
今回は、賃貸物件でも活用されている浴室乾燥機のメリットや必要性などを解説します。

弊社へのお問い合わせはこちら

賃貸物件における浴室乾燥機のメリットや必要性

浴室乾燥機のメリットは、まず梅雨など洗濯物が乾きにくい時期にも洗濯物が早く乾くことです。
室内に干しておくときに比べ、服のニオイやシワなどもあまり気になりません。
無理に外で干す必要もなく、とくに女性は1階に住む際は衣服や下着などを盗まれる心配がなくなります。
さらに、浴室乾燥機は風呂場の暖房機器としても活用でき、冬場には風邪やヒートショックなども予防できます。
入浴後に使えば風呂場全体をすばやく乾燥させられ、カビも生えにくくなります。
しかし、部屋干しのことのみを考えるのであれば、除湿器や布団乾燥機でも代用できるため、浴室乾燥機が必須とまではいえません。
しかし風呂場に暖房をかけたり、入浴後にバスルームをすばやく乾燥させるのであれば、浴室乾燥機が必要です。
日常の生活がより便利になる設備なので、入居する賃貸物件の設備としても検討してください。

賃貸物件にも使われる浴室乾燥機の種類

浴室乾燥機には、ガス式と電気式の2種類があります。
ガス式とは、ガスを使って熱湯を沸かしたときに発生する熱を利用する方法です。
一方の電気式は、さらに「ヒーター式」と「ヒートポンプ式」にわかれます。
ヒーター式は機器の内部にあるヒーターを使って発熱させるもの、ヒートポンプ式は周囲の空気を取り込んで熱を発生させるもののことです。
ガス式と電気式を比べると前者のほうがパワフルであり、短時間で洗濯物が乾きやすい一方、光熱費はかさむ傾向があります。
ランニングコストを抑えたいときは電気式のほうが一般的に向いており、とくにヒートポンプ式だと光熱費を節約しやすいです。

恵比寿で浴室乾燥機付き賃貸物件に住もう!おすすめ物件とは?

恵比寿にある浴室乾燥機付き賃貸物件には、山手線恵比寿駅より徒歩2分の好立地にある「クオリア恵比寿イースト」があります。
オートロック・モニター付きインターホン・宅配ロッカーなど共用設備が充実しているうえ、建物がおしゃれなデザイナーズ物件でもあります。
そしてバスルームには浴室乾燥機があるため、雨の日などにも簡単に洗濯物を乾かせます。
恵比寿でもおすすめの賃貸物件なので、住まいを探す際にぜひ詳細をチェックしてください。

おすすめ物件情報|恵比寿の物件一覧

まとめ

浴室乾燥機があると洗濯物を室内で早く乾せるうえ、冬場の入浴時に前もって風呂場を暖めておくことも可能です。
ガス式や電気式など種類はいくつかあるものの、いずれにしても快適な暮らしに役立つので、恵比寿で住まいを探す際にはぜひ今回の記事を参考にしてみてください。
恵比寿で賃貸を探すなら、地域密着型の株式会社エビス・リビングまでお問い合わせください。
恵比寿に精通したスタッフが対応いたしますので、交通機関や周辺環境など何でもお気軽にご相談ください。
弊社へのお問い合わせはこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら


≪ 前へ|恵比寿周辺にあるおすすめの歯科をご紹介!   記事一覧   恵比寿駅おすすめネイルサロン3選!おすすめのメニューは?|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

トップへ戻る