来店予約

恵比寿の賃貸|エビス・リビング > 株式会社エビス・リビングのブログ記事一覧 > 賃貸での一人暮らしにガスコンロは必要?選び方のポイントとは

賃貸での一人暮らしにガスコンロは必要?選び方のポイントとは

≪ 前へ|恵比寿のおすすめフルーツサンド専門店!フルーツアンドシーズン   記事一覧   アフタヌーンティーができる恵比寿のホテルを紹介|次へ ≫
カテゴリ:賃貸物件について

賃貸での一人暮らしにガスコンロは必要?選び方のポイントとは

賃貸物件ではガスコンロが備わっていないところも多いので、自炊するなら自分で用意しなければいけません。
また安全性を考えて、IHクッキングヒーターとどちらにしようかお悩みの方もいるのではないでしょうか。
そこで今回は賃貸物件をお探しの方に向けて、ガスコンロの選び方とIHクッキングヒーターとの違いについてご紹介します。

弊社へのお問い合わせはこちら

賃貸の一人暮らしで自炊するなら設置しよう!ガスコンロの上手な選び方とは?

ガスコンロの選び方には、いくつかポイントがあります。
まず確認するべきなのは、ガスの種類です。
ガスには都市ガスとプロパンガスがあり、対応するガスコンロの規格が違います。
万が一間違えると大変危険なので、しっかりと確認してから購入しましょう。
またガスコンロにも種類があり、一人暮らしでよく使われるのは1口タイプか2口タイプです。
1口タイプは値段が安く、場所もとらないため、あまり料理しない人におすすめ。
普段自炊する人は2口タイプを選ぶと、効率よく料理を作ることができますし、いろいろな機能がついているので便利です。
なお一人暮らし向けの物件はキッチンが狭いこともありますので、2口タイプにしたい場合は、設置スペースが足りるかどうかを必ず確認しておきましょう。

賃貸での一人暮らしにはガスコンロとIHクッキングヒーターのどちらがおすすめ?

最近はIHクッキングヒーターも普及が進んでいるので、ガスコンロとどちらがいいのか悩んでしまうかもしれません。
それぞれのメリットを比較して、自分に合っているのはどちらなのかをよく考えてから選ぶとよいでしょう。

ガスコンロのメリット

ガスコンロは火力が強く、調理に適しています。
火力が目に見えるので、細かい調節がしやすい点もメリットでしょう。
もし停電してしまっても、ガスでお湯を沸かしたり料理ができたりする利点もあります。

IHクッキングヒーターのメリット

IHクッキングヒーターの大きなメリットは、安全性の高さでしょう。
火を使わないため、火事になる心配が少なくて安心です。
またガスも使わないため、地震などでガス漏れしてしまうこともありません。
平たい構造なので、掃除がしやすい点もメリットです。

必見|恵比寿周辺の礼金0円賃貸特集

まとめ

一人暮らしするために賃貸物件を借りるときは、ガスコンロを購入する必要があるかもしれません。
ガスコンロには口数や機能などにさまざまな種類があり、大きさや値段が異なります。
ですから使用頻度や設置スペースなどを考えて、ご自分に合ったものを選びましょう。
料理はするけど火やガスを使うのが心配な方は、安全性が高いIHクッキングヒーターもおすすめです。
株式会社エビス・リビングでは、恵比寿の賃貸物件を多数ご紹介しています。
女性向けの賃貸物件もご紹介可能ですので、恵比寿にお引っ越しをご検討中の方は、ぜひ当社までお問い合わせください。
住まいをお探しの方はこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら

≪ 前へ|恵比寿のおすすめフルーツサンド専門店!フルーツアンドシーズン   記事一覧   アフタヌーンティーができる恵比寿のホテルを紹介|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

トップへ戻る