来店予約

恵比寿の賃貸|エビス・リビング > 株式会社エビス・リビングのブログ記事一覧 > 大人味のソフトクリームはどんな味?~MiLKs(ミルクス)

大人味のソフトクリームはどんな味?~MiLKs(ミルクス)

≪ 前へ|子供が伸び伸びと遊べる公園~恵比寿東公園   記事一覧   名物のレモンサワーで絶品鶏料理をいただく~おじんじょ|次へ ≫
カテゴリ:恵比寿の魅力
東京メトロ日比谷線恵比寿駅の2番口と4番口の間、駒沢通り沿いの恵比寿神社へつながる道の角に立つビルの5階に女性に大人気のお洒落なスイーツのお店があります。本日は「MiLKs(ミルクス)」をご紹介させていただきます。

■ アイスクリーム×リキュール


大人味のソフトクリームというとどのようなイメージを持たれるでしょうか。「MiLKs(ミルクス)」では、好みのリキュールをソフトクリームにかけて味わうスタイルです。リキュールとは、蒸留酒にいちごや梅などの果実、ヴァイオレットなどのハーブや薬草、カカオといったナッツなどの素材の持つ香味を移して、砂糖やシロップ、着色料などの添加物を加えて味を調えたお酒のことです。日本でお馴染みのお茶もリキュールに使われることがあります。製造法もいくつかあるため素材の数以上のリキュールがあり、その数は正確に把握することは難しいほど豊富です。
「MiLKs(ミルクス)」では、リキュールを100種類以上用意しており、お好みで選んだリキュールをアイスクリームにかけていただきます。十勝で生産された生乳を使った濃厚で後味がさっぱりとした風味豊かなミルクソフトクリームにリキュールの風味が良く合い、味が引き締まって大人の味のアイスクリームになるのです。アイスクリームは甘さ控え目ですから甘いリキュールとの相性もとても良いです。

■ こだわりのインテリア


「MiLKs(ミルクス)」がアイスクリームとリキュールにこだわるのは勿論ですが、インテリアにも大変なこだわりがあります。それはソフトクリームを食べるという体験を楽しんでもらいたいという想いであり、ひとつのレジャーとして楽しんでいただきたいという想いの表れだといえます。昼はアイスクリームをイメージさせるミルク色で統一された店内は、夜になると暖かなシャンパンゴールドの照明に照らされて大人女子のお洒落なナイトスポットに様変わりします。そしてオープンキッチンのカウンター前にはハンモックのようでもあり、ブランコのようでもある天井から吊るされたハンギングチェアが6席設置されています。こんな楽しい椅子でリキュールのかかったアイスクリームを食べたら楽しい経験になりますよね。

■ アルコールが苦手でも大丈夫


一緒に行かれるグループのなかにお酒の苦手な方もいらっしゃるかもしれません。しかし、「MiLKs(ミルクス)」ではアルコールが苦手だという方でも楽しんでいただけるようにカシスやローズなどノンアルコールの用意も豊富にありますので安心して伺うことができます。
是非、大人の味のアイスクリームを恵比寿で楽しんでみてください。

≪ 前へ|子供が伸び伸びと遊べる公園~恵比寿東公園   記事一覧   名物のレモンサワーで絶品鶏料理をいただく~おじんじょ|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

トップへ戻る