来店予約

恵比寿の賃貸|エビス・リビング > 株式会社エビス・リビングのブログ記事一覧 > 健康は人生の宝物~健康塾QOL

健康は人生の宝物~健康塾QOL

≪ 前へ|オープンキッチンで和食を楽しむ~玖温 (くおん)   記事一覧   子供が伸び伸びと遊べる公園~恵比寿東公園|次へ ≫
カテゴリ:恵比寿の魅力
JR山手線恵比寿駅西口から徒歩2分、アトレ恵比寿西館、エビスサウス1の西側に沿った道を南方向に進み、ファミリーマートの道を挟んだ反対側のビルの2Fにストレッチを中心にマンツーマンで指導を行ってくれる教室があります。本日は「健康塾QOL」をご紹介させていただきます。

■ かけがえのない健康


高齢化が進むなかで歳をとっても元気でいられることは人生を謳歌するためには必要不可欠なことです。健康に対する意識が高く、様々な取り組みをされている方も多いことだと思いますが、もし、その方法が間違っていたらかえって身体に負担を掛けているだけということもなくはありません。また、健康に興味はあるけれどもフィットネスなどに通うのは気後れしてしまうという方もいらっしゃることでしょう。
「健康塾QOL」はマンツーマンのストレッチ指導が受けられますので、一人一人に合わせた指導を受けることが可能です。体力や身体の柔軟性は個人によって異なるものです。集団で指導を受けても無理が出てきてしまったり、物足らなかったりすることがありますが、個人指導であればそのようなことはありません。納得のいく指導とアドバイスを受けることができます。
QOLとは「Quality Of Life(クオリティ・オブ・ライフ)」の略称で、各個人の人生の内容、社会生活における質のことを意味します。当然にQOLはひとりひとりにとってその尺度は異なるものです。「健康塾QOL」はこのひとりひとりを大切にするということを名前でも表現しているのではないのでしょうか。

■ ストレッチの重要性


「健康塾QOL」ではストレッチを中心に指導、アドバイスを行っています。年齢を重ねていきますと、どうしても身体の関節や筋肉が硬くなっていくものです。同じ姿勢を取り続けると筋肉は収縮した状態から伸びにくくなっていきます。こうして凝り固まった筋肉や関節をほぐして伸ばすことをしないと怪我をしやすくなるだけでなく、運動不足に拍車がかかり骨粗鬆症、免疫力低下を引き起こす可能性が高くなります。健康を維持するためにストレッチにより筋肉の凝りをほぐし、関節を柔らかくすることは健康に直結する大切なことなのです。

■ ストレッチ以外もあります


「健康塾QOL」ではストレッチだけでなく、ウォーキング、整体、ピラティス、ヨガなどのプロフェッショナルも指導に当たっています。指導スタッフは女性ばかりですので女性のお客様も安心して通えるのではないでしょうか。営業時間も月曜日から木曜日までは午前10時から午後9時までですから会社帰りなどに寄ることも可能です。「健康塾QOL」で自分自身にあった健康維持を心掛けた運動をしてみるのは如何でしょうか。


≪ 前へ|オープンキッチンで和食を楽しむ~玖温 (くおん)   記事一覧   子供が伸び伸びと遊べる公園~恵比寿東公園|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

トップへ戻る