来店予約

恵比寿の賃貸|エビス・リビング > 株式会社エビス・リビングのブログ記事一覧 > オープンキッチンで和食を楽しむ~玖温 (くおん)

オープンキッチンで和食を楽しむ~玖温 (くおん)

≪ 前へ|自家焙煎のこだわり珈琲をいただく~ヴェルデ   記事一覧   健康は人生の宝物~健康塾QOL|次へ ≫
カテゴリ:恵比寿の魅力
JR山手線恵比寿駅西口から徒歩2分、アトレ恵比寿西館、エビスサウス1の西側に沿った道を南方向に進むと、ファミリーマートが目に入ります。ファミリーマートの入っているビルの4階に本格的な和食をいただけるお店があります。本日は「玖温 (くおん)」をご紹介させていただきます。

■ 分かりにくい入口


恵比寿には隠れ家と言われるようなお店が多くあります。「玖温 (くおん)」もそのひとつかもしれません。ファミリーマートはすぐに見つかると思いますが、4階にある「玖温 (くおん)」に行くためにはどうしたら良いのか迷ってしまう方も多いことでしょう。実はファミリーマートの横にある階段状の道路を登ってビルの裏手に回ると「玖温 (くおん)」のささやかな看板を見つけることが出来ます。ライトアップされた幅の狭いオレンジ色の階段を登っていくと「玖温 (くおん)」に入ることが出来るのです。まさに知る人ぞ知る坂の上にひっそりと佇む大人の隠れ家です。

■ 温がコンセプト


「玖温 (くおん)」は「温」をコンセプトにしたオープンカウンターで旬の料理を楽しむことができるお店です。確かに柔らかな照明と木の温もりを感じさせるカウンター席に座るとそのコンセプトがしっかりと伝わってきます。「玖温 (くおん)」には唎酒師が厳選した純米酒、吟醸酒などを始め色々な種類のお酒が用意されています。料理長を始め本格派の料理人による旬にこだわった季節の料理をいただくと、これらのお酒もついつい進んでしまいます。お酒だけでなく、食材にもこだわっており京都や鎌倉から直接仕入れた旬の野菜と新鮮な魚介類が使われています。これらの食事やお酒を、心温まるサービスとともにいただけるのです。このサービスにも「玖温 (くおん)」のコンセプトである「温」を感じることができます。

■ 定番から季節のコースまで


「玖温 (くおん)」の定番メニューを挙げるならば「炙り〆鯖の棒寿司」と「とことん豚のしゃぶしゃぶ」です。炙り〆鯖の棒寿司は、その場で炙った鯖の香ばしい香りを楽しみながら味わうことができます。また、お土産にも出来ることから人気のメニューです。とことん豚のしゃぶしゃぶは群馬県上州産の豚肉の旨味をじっくりと味わうことができる逸品でやはり人気です。
コースのほうは「おまかせコース」をご予算に合わせて3つから選ぶことが出来ます。いずれも旬を大切にした季節のコースです。また、前日までの予約が必要となりますが、贅沢な特別コース、土曜祝日だけの限定コースなどのご用意もあります。お好みとご予算に合わせて和食のコースを楽しむというのもお勧めです。是非、「玖温 (くおん)」で「温」を感じてください。

≪ 前へ|自家焙煎のこだわり珈琲をいただく~ヴェルデ   記事一覧   健康は人生の宝物~健康塾QOL|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

トップへ戻る