来店予約

恵比寿の賃貸|エビス・リビング > 株式会社エビス・リビングのブログ記事一覧 > 匠の技が光るお好み焼き~ぼった屋さん

匠の技が光るお好み焼き~ぼった屋さん

≪ 前へ|愛想の良いてっぱん料理のお店~不愛荘   記事一覧   その名前に歴史を残す公園~アメリカ橋公園|次へ ≫
カテゴリ:恵比寿の魅力
JR山手線恵比寿駅東口を出て徒歩約7分、通称「新橋グルメ通り」を進み恵比寿橋南交差点を超えていくと右手に2階建ての一軒家のお好み焼き屋があります。本日は「ぼった屋さん」をご紹介させていただきます。

 ■ 独特な外観と内装


「ぼった屋さん」は天地丈の大きな窓ガラスがついたオリエンタルな外観で、入口周辺には南国の雰囲気漂う植物の鉢が置かれています。赤に黒字で「ぼった屋さん」の看板で、お好み焼きともんじゃのお店だと分かりますが、外観だけではここがお好み焼きのお店なのかと疑ってしまわれる方もいらっしゃるのではないでしょうか。中に入ると壁に描かれたビーチの絵が目に入ってきます。独特な雰囲気ですが、「ぼった屋さん」の「ぼった焼」には誰もが目を奪われ、その味に心奪われるといいます。

■ ぼった屋さんのぼった焼


「ぼった屋さん」の看板メニューは「ぼった焼」です。お好み焼きはご存知の方が多いと思いますが、ぼった焼はあまり聞き慣れないかと思います。ぼった焼は、月島や浅草のもんじゃ焼きと似たもので、特に千住の町で親しまれたものが「ぼった焼」と呼ばれたようです。「ぼった屋さん」の店主が親しんできた千住の「ぼった焼」に改良に改良を重ねて看板メニューになったのが「ぼった屋さん」の「ぼった焼」なのです。「ぼった屋さん」の「ぼった焼き」は小麦粉を使用せず、生地の9割が山芋です。この山芋に強いこだわりがあり、粘りが強くて風味に優れる多古町産の大和芋を使っています。これによってフワフワに焼き上がる「ぼった焼き」の食感に誰もが驚くということです。また、店主自らが「ぼった焼き」を焼き上げる際のヘラ捌き、マヨネーズをトッピングする際のパフォーマンスには誰もが目を奪われるとのことです。是非、ライブでお楽しみいただければと思います。

■ 厳選食材の鉄板焼き


「ぼった屋さん」で提供される看板メニューの「ぼった焼き」以外にも魅力的なメニューが色々とあります。イカやエビなどの海鮮を始め、高級鉄板焼きのお店で使用されるような旬の食材のメニューも用意があります。これらの高級食材も大変リーズナブルなお値段でいただくことができますので食べ過ぎにも注意なお店です。
また、「ぼった屋さん」は、デザートが充実しており、女性のお客様にも大変好評です。宇治金時は本物の抹茶を使用するといったこだわりがここにも現れています。オリジナルぼった焼きも入ったコース料理もリーズナブルなお値段で用意されていますし、飲み放題もありますので、グループでワイワイするのも良いと思います。
圧巻のパフォーマンスを楽しみに伺ってみてください。


≪ 前へ|愛想の良いてっぱん料理のお店~不愛荘   記事一覧   その名前に歴史を残す公園~アメリカ橋公園|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

トップへ戻る