来店予約

恵比寿の賃貸|エビス・リビング > 株式会社エビス・リビングのブログ記事一覧 > タイとヨーロピアンを一緒に楽しむ~coci (コチ)

タイとヨーロピアンを一緒に楽しむ~coci (コチ)

≪ 前へ|出汁と塩にこだわる和食の店~和の食 いがらし   記事一覧   お米にとことんこだわったお米が主役のお店~米福|次へ ≫
カテゴリ:恵比寿の魅力
東京メトロ日比谷線2番口から徒歩約3分、駒沢通りを渋谷橋交差点に向かって歩き、当該交差点の手前、渋谷川を見下ろす立地にタイとヨーロッパとが融合した料理を楽しめるお店があります。本日は「coci(コチ)」をご紹介させていただきます。

■ タイとヨーロッパの融合



「coci(コチ)」は主にタイ料理をメインに提供しています。主にというのは、生ハムがあったり、アヒージョがあったりとヨーロッパの料理もいくつかみられるためです。また、タイ料理であっても、どことなくヨーロッパテイストも入ったワインに合う料理に仕上がっているという印象です。ドリンクも自然派ワインを多く取り揃えているほか、ビールはナショナルブランドを始め、タイのビールも取扱っています。また、グァバ、マンゴーなどを使ったオリジナルビールカクテルも数種類あり、南国気分も楽しめます。
タイ料理とヨーロッパが融合した料理は、これらのドリンクにぴったりとはまるのです。

■ 意外と広い店内


渋谷川のほとりに立地する「coci(コチ)」は、恵比寿駅から歩いていくと大変目立つお洒落な建物として印象に残っている方も多いのではないでしょうか。白い壁の2階建ての建物についた大きな天地丈の窓からは、柔らかな照明で照らされた雰囲気の良さそうな店内を窺い知ることができます。1階には広いカウンターが設置されていて、ひとりで入っても、二人で並んで座っても楽しめそうです。テーブル席も充実しており、2階は広くゆったりとした造りになっており料理とおしゃべりに夢中になってしまいそうな空間です。梁が巡らされている天井も大変お洒落です。
お店のコンセプトは、「都会のリラックス 今を生きる日本人の暮らしの中で、誰もが心地よくどこか懐かしい空間。」となっていますが、どことなく癒しを感じさせ、まさにこのコンセプトを体現出来ているのではないでしょうか。

■ 川を見下ろすロケーション


「coci(コチ)」では予約の際に席の指定も受け付けてくれるようです。もし、渋谷川を見下ろしながら食事を楽しみたいということであれば、是非、席の指定をしてください。また、「coci(コチ)」ではランチ営業も行っています。恵比寿駅からも近い立地で、ランチタイムは16時迄ですから、ビジネスマンの方にも使い勝手が良いのではないでしょうか。グリーンカレー、ガパオ、パッタイなどの定番タイ料理をお手頃価格でいただくことができます。
四季に合わせて変更されるメニューのうち、秋冬のお薦めはタイ式鍋です。タイスキ鍋、トムヤムパクチー鍋をつついて心も体も暖めてみるのは如何でしょうか。


≪ 前へ|出汁と塩にこだわる和食の店~和の食 いがらし   記事一覧   お米にとことんこだわったお米が主役のお店~米福|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

トップへ戻る