東京メトロ日比谷線恵比寿駅5番口を出て徒歩約2分、駒沢通りを代官山方面に進み、恵比寿南交差点を渡って一本目の角を右に曲がって20mほど行った左手のビル2階に寿司屋のウェイティングバーからはじまった大人の雰囲気漂うbarがあります。本日は「bar松下」をご紹介させていただきます。
「bar松下」は1995年に恵比寿の老舗寿司屋「松栄」のウェイティングバーとしてはじまりました。2011年10月に移転しリニューアルオープンして現在の場所で営業をしています。大人の雰囲気漂うムーディーなスタイルは、威勢の良い寿司屋のイメージとは異なりますが、おつまみには寿司屋の名残で炉で炙った干物などお洒落なbarではあまり見かけない変わった一品も用意されており、独特な面白さを持ったbarとなっています。
「bar松下」の照明は暗めに設定されており、ゆらめくキャンドルの灯りが空間を幻想的な雰囲気に変えています。内装はオーセンティックにシックでゴージャス、そこは都会の喧騒を忘れて、お酒や会話を楽しむために過ごす大人の空間です。時間がそこだけゆったりと流れるような、そんな感覚に陥ってしまうかもしれません。ひとりで立ち寄ってもカウンター席はソファーとなっており、体を包み込んでくれる居心地の良さについついお酒も進んでしまうのではないでしょうか。
「bar松下」で人気のドリンクは旬のフルーツを使った季節のフルーツカクテルです。カクテルは1000円からいただくことが出来ますのでリーズナブルに雰囲気とお酒を楽しむことができるお店です。もし、何を頼んで良いか分からないときには店員の方にこういうものが飲みたいと言ってみましょう。お勧めされたものをいただいてみるのも楽しいと思います。
おつまみなどもオリーブやチーズ、生ハムなど充実しています。しっかりと食べたいという方であれば、パスタやピザなどの軽食も注文することができます。
「bar松下」は照明が落としてあるために周囲があまり気にならず、会話に集中しやすいお店です。そんなことからデートに利用される方も多いbarになっています。あまり会話に夢中になりすぎて大きな声で会話をしてしまうと、周りの方々の迷惑になってしまいますのでマナーには十分に気を付けましょう。
大人の雰囲気のbarでお酒と会話を楽しみながら、恋人や友人達との仲を深めてみるというのは如何でしょうか。