東京メトロ日比谷線恵比寿駅2番口から北方へ進み、恵比寿西一丁目の交差点から北東方面へ徒歩1分程度、ジューシーな黒毛和牛のハンバーガーが大人気のお店があります。本日は「ブラッカウズ(BLACOWS)」をご紹介させていただきます。
「ブラッカウズ(BLACOWS)」は黒毛和牛100%のジューシーなパテが人気のお店ですが、それもそのはず、あの「ミート矢澤」が出したハンバーガー専門店なのです。「ミート矢澤」とは五反田にある和牛専門のステーキ・ハンバーグのお店で昼も夜も行列必至のお店です。都内に系列店はいくつかありますが、いずれも人気店となっています。そんな和牛専門店のハンバーガーなのですから、美味いに決まっているといっても言い過ぎではないでしょう。
注文の仕方はハンバーガー、チーズバーガー、アボカドバーガーというように何種類かのハンバーガーからベースを選び、これに好みに合わせてトッピングをしていく方式です。自分の食べたいハンバーガーを作る楽しさがあります。しかし、さすがに黒毛和牛100%のハンバーガー、色々とトッピングをしていくうちにハンバーガーだけで結構な金額になってしまうこともあります。
黒毛和牛100%のハンバーガーですが、お店側は、主役はあくまでハンバーガーとしています。決して黒毛和牛100%のハンバーグではなく、ハンバーガーであるということです。それはパテだけで成立するものではなく、パテ、バンズのほか様々な具材が口の中で一緒になることで完成する旨さを感じて欲しいということです。「ブラッカウズ(BLACOWS)」では、それを「味の黄金比」と表現しています。確かにハンバーガーへのこだわりとしてパテだけでなく、バンズは「メゾンカイザー」とのコラボレーションによって作り出されたもので、「メゾンカイザー」と「日清製粉」とで共同開発したパン粉「メゾンカイザー・トラディショナル」を100%使用したバンズを提供しています。
「ブラッカウズ(BLACOWS)」のハンバーガーは肉厚のパテということもあり、トッピングをいくつかすると背の高いハンバーガーが現れることになります。しかし、そこは大口を開けて是非か
ぶりついてみてください。様々な具材が口の中で一緒になることでハンバーガーとなるのです。
「ブラッカウズ(BLACOWS)」では、グランドメニューのほかに期間限定メニューも提供していますので、来店の度に色々な味わいを楽しむことができます。是非、「味の黄金比」を体験してみてください。