来店予約

恵比寿の賃貸|エビス・リビング > 株式会社エビス・リビングのブログ記事一覧 > バーのような洒落た鉄板焼きの店~鉄板焼きくびれ

バーのような洒落た鉄板焼きの店~鉄板焼きくびれ

≪ 前へ|生ハムとワインの美味しいイタリアン~オステリアバールヴィアポカポカ   記事一覧   路地裏にひっそりと佇むかのように営業しているカフェ~ロジェ カフェ|次へ ≫
カテゴリ:恵比寿の魅力
JR山手線恵比寿駅から徒歩約8分、明治通り恵比寿橋入口の信号を広尾方面へ向かうと北側の道路沿いに背の低い扉のついた洒落たファサードが目に入ります。今日は「鉄板焼きくびれ」をご紹介させていただきます。

洒落た鉄板焼き




鉄板焼きにもカジュアルな雰囲気で楽しめるお店から、ちょっとお洒落にフォーマルな感じのお店まで色々とあります。「鉄板焼きくびれ」はその店名から受けるイメージとはちょっと違うかもしれません。まず、店内の入るための扉が低く、腰を屈めなければ入店できません。まるで茶室に入るかのような風情です。しかし、店に入ってみると照明を落としたシックな空間で、オーセンティックバーのような雰囲気です。店名の「くびれ」という日本語からはイメージし難い洒落た高級感漂う空間に仕上がっています。
「鉄板焼きくびれ」のオーナーの竹安氏がイメージした店づくりのコンセプトは、「行った次の日に、他の人にしゃべりたくなるような店づくり」とのこと、確かに次の日に誰かに自慢したくなるようなお店の雰囲気です。

 雰囲気だけではないサービス



雰囲気だけのお店はちょっとしたアイデアとお金があれば作れてしまうものです。そのようなお店は長く続く人気店にはなれないですし、最後には閉店してしまうのが食の激戦区でもある恵比寿の厳しさです。「鉄板焼きくびれ」は2008年9月にオープンし、9年目を迎えるところです。お客様に受け入れられて、人気店として成長し、今では恵比寿に「Chottoくびれ」も恵比寿の2号店として営業しています。
これだけの人気の秘密はやはり食事に旨さはもちろんですが、サービスクオリティが高いからなのでしょう。「鉄板焼きくびれ」は場所柄、味にうるさいお客様も多いエリアですから、接客についても厳しい目が注がれます。実は「鉄板焼きくびれ」のくびれには「メリハリを大切にしよう」という想いが込められているとのことで、料理のサーブのタイミング、お客様が今何を求めているかを察するようなスタッフに育てることを心掛け、それが実ったとも言えます。

新鮮な食材を鉄板調理



活きのいい鮮魚、アワビ、ロブスターなどの新鮮な魚介に鹿児島県産のA5ランク黒毛和牛などを惜しみなく鉄板で焼き上げて旨味を閉じ込めた形で味わうことができるのが鉄板焼きの醍醐味です。「鉄板焼きくびれ」はアッパー層をターゲットにしたお店だということもあり、接待や会食、記念日などの利用にも使い勝手が良いと思います。また、ボックス席も用意されていますので、ゆったりと鉄板焼き料理と会話を楽しむこともできます。
少々駅からは離れていますが、足を運ぶ甲斐はあるお店です。是非、ご利用ください。


≪ 前へ|生ハムとワインの美味しいイタリアン~オステリアバールヴィアポカポカ   記事一覧   路地裏にひっそりと佇むかのように営業しているカフェ~ロジェ カフェ|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

 おすすめ物件


シャトレ広尾

シャトレ広尾の画像

賃料
16.2万円
種別
マンション
住所
東京都渋谷区広尾3丁目2-6
交通
恵比寿駅
徒歩12分

コリーヌ恵比寿

コリーヌ恵比寿の画像

賃料
10.9万円
種別
マンション
住所
東京都渋谷区恵比寿3丁目26-15
交通
恵比寿駅
徒歩6分

パークリュクス恵比寿

パークリュクス恵比寿の画像

賃料
17.2万円
種別
マンション
住所
東京都渋谷区恵比寿南3丁目
交通
恵比寿駅
徒歩4分

ヒルズ白金

ヒルズ白金の画像

賃料
19万円
種別
マンション
住所
東京都港区白金5丁目
交通
広尾駅
徒歩13分

トップへ戻る