来店予約

恵比寿の賃貸|エビス・リビング > 株式会社エビス・リビングのブログ記事一覧 > ニューヨークスタイルでエスプレッソを~ESPRESSO D WORKS

ニューヨークスタイルでエスプレッソを~ESPRESSO D WORKS

≪ 前へ|カジュアルに本格フレンチを楽しめるお店~ル・リオン   記事一覧   地下、なのに吹き抜けと高い天井のあるイタリアン~アニマリベラ|次へ ≫
カテゴリ:恵比寿の魅力
JR山手線恵比寿駅東口を出て徒歩4分、恵比寿駅東口交差点を超えて、恵比寿四丁目交差点の手前にあるマンションの1階にニューヨークスタイルのエスプレッソカフェがあります。今日は「ESPRESSO D WORKS」をご紹介させていただきます。

ニューヨークスタイルのカフェ



「ESPRESSO D WORKS」はニューヨークスタイルのお店です。ニューヨークの街並みに溶け込むようなファサードと内装は、現代的なアートを感させてくれます。おしゃれなカフェだと、入ってみたはいいけれど思ったより値段が高かったということがあったりしますが、店頭においてあるメニューで料理の内容と値段を事前に確認できるので、一見さんでも納得して入店できるのもポイントです。
店名にもあるようにエスプレッソをはじめ、コーヒー、フレーバーティーなどが豊富に揃っています。また、一部のドリンクではメイソンジャーといってお洒落なドリンクグラスで提供されます。この辺りもニューヨークっぽさを感じさせてくれます。また、ニューヨークスタイルなだけあって、パンケーキが大変人気です。特に人気が高いのは「リコッタパンケーキ」で、リコッタチーズをたっぷり使ってメレンゲに混ぜ込みフワッフワッに焼き上げています。このパンケーキにラズベリーソースソースをかけると甘さの調節もできるのでお勧めです。

ランチセットも豊富



ニューヨークスタイルといえば、ホットドックではないでしょうか。「ESPRESSO D WORKS」でもホットドックは人気メニューのひとつです。ランチセットになっているホットドックもあり、ホットドック自体で5種類のメニューもあるというので驚きです。また、料金を払えばトッピングを追加することができます。
パスタのランチセットにはサラダとドリンクが付いてきます。サラダのランチセットにもバケットとドリンクが付いてきますので、女性からの人気が高いお店だというのも納得です。

バータイムは大人の時間



「ESPRESSO D WORKS」では、17:00からバータイムに変わります。それまで明るい雰囲気だった店内も照明が落とされて、ぐっと大人の雰囲気に変わります。
ビールも種類が豊富に揃っており、国産から輸入ビール、ドラフトからIPAなど色々な味が楽しめます。ビール以外にもウィスキー、ウォッカ、テキーラなども取り揃えています。そしてあまり見かけることのないコーヒーカクテルが数種類ありますので、会社帰りに寄って、忙しい日常から解放されるひと時を楽しむにはとっても良いお店ではないでしょうか。大きめのテーブルを仲の良いグループで囲んでワイワイガヤガヤとやるのも良いかもしれません。そんな自由な楽しみ方が出来るお店が「ESPRESSO D WORKS」です。


≪ 前へ|カジュアルに本格フレンチを楽しめるお店~ル・リオン   記事一覧   地下、なのに吹き抜けと高い天井のあるイタリアン~アニマリベラ|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

トップへ戻る