JR山手線恵比寿駅東口を出て、恵比寿駅東口交差点を超えて恵比寿四丁目交差点を右に曲がり、一本目の角を左に折れると恵比寿四丁目児童遊園地の前のビルの1階に高い人気を誇るトラットリアがあります。今日は「デリツィオーゾ イタリア」をご紹介させていただきます。
恵比寿には飲食店が多く集まっていますが、その中でもイタリア料理のお店は数が多い部類に入るのではないでしょうか。「デリツィオーゾ イタリア」も人気の高いイタリアンのお店です。ロケーションは正直に言ってしまうと良くありません。むしろ悪いと言って良いのかもしれません。しかし、「デリツィオーゾ イタリア」は、多くのお客様が訪れる人気のトラットリアなのです。
トラットリアとは、イタリア語で食堂という意味です。大衆食堂のような気軽に入れる家庭的な雰囲気があるお店などに使われます。日本でイタリアンというと、気取ったイメージを持たれる方も多いと思いますが、「デリツィオーゾ イタリア」は、下町イタリアンをモットーに2001年にオープンして、食の激戦地恵比寿で今もなお人気店の地位を保つお店です。
昼も夜もお得感溢れる内容
「デリツィオーゾ イタリア」では、平日のランチタイムは満席で待つことになってしまうくらい人が集まってきます。その人気の秘訣はやはりコストパフォーマンスなのでしょう。「デリツィオーゾ イタリア」の平日ランチは税込で1,280円と決して安い訳ではありません。しかし、前菜盛り合わせに、パスタ又はピッツァを選ぶことができ、ピッツァは、何とハーフアンドハーフでの注文も可能なのです。これだけでもお得感が増してきますよ。更に食後のドリンクが付いて、さらにイタリアンチョコも一緒に出てきます。前菜も単に野菜とドレッシングだけではなく、ひと手間も二手間も掛かった品になっています。文字だけでは上手く伝えられませんので、これは是非、現地で確認をされることをお勧めします。値段以上のお得感をきっと感じて貰えると思います。
ディナーも「デリツィオーゾ イタリア」のしっかりとしたトラットリアでのコースが3,500円と大変お得な値段設定になっています。
「デリツィオーゾ イタリア」は冒頭でも記載したように立地が良くないところに店を構えています。立地が良くないということは、家賃も一等地と比較すれば相当安く借りられます。経費が安くなれば、美味しい料理をお得な値段で提供することが可能となり人が人を呼んでくるのかもしれません。こうして「デリツィオーゾ イタリア」は長い間、人気店であり続けているのかもしれません。