来店予約

恵比寿の賃貸|エビス・リビング > 株式会社エビス・リビングのブログ記事一覧 > ゆったりとカジュアルにスペイン料理を楽しむ~パラドール

ゆったりとカジュアルにスペイン料理を楽しむ~パラドール

≪ 前へ|天然鮭にこだわる石狩市公認の鮭専門店~鮭殻荘   記事一覧   恵比寿で一度は行きたいお店:Syncの魅力とは|次へ ≫
カテゴリ:恵比寿の魅力
JR山手線恵比寿駅西口から恵比寿銀座を抜けて、恵比寿南二丁目交差点を渡り、南西の角を南に二軒目のビル「パイザ恵比寿」の2Fにラウンジで楽しむスペイン料理のお店があります。今日は「パラドール」をご紹介させていただきます。

パラドールとは?



「パラドール」とは、スペイン語で休息所を意味する言葉で、スペインやプエルトリコなどのスペイン語圏にある比較的グレードの高い、またはグレードが高そうなホテルの名称に使用されたりしています。商業的には「パラドール」というと古城などの歴史的な建造物を改装したり、景勝地に新しく建築したりしているスペインの高級ホテルチェーンのことであり、半官半民の経営母体で経営が行われています。
恵比寿にある「パラドール」では、スペインバルで良く見られる内装とは少し趣が異なり、明るい色の壁に天井にはシャンデリア、テーブルとチェアのほかに40席のアンティークソファーが並び、味のあるフローリングの床と調和して、カジュアルだけど大人の雰囲気が漂うお店になっています。

みんなで楽しむスペイン料理



「パラドール」のコンセプトは、「ゆったり空間で、みんなでカジュアルにちょっと気の利いた料理を」になっています。
体を包み込まれるようなアンティークソファーに身を委ねて、本場スペインのシエスタのようにゆったりと落ち着いてランチなどをいただくには理想的なゆったりとした空間が造られているのではないかと思います。提供される料理もタパスのほか、生ハム、チョリソーなどのスペイン料理店でのおつまみ的な定番を始め、串焼き肉、パエリアなどは皆でワイワイと食べるのにもってこいのメニューです。特にパエリアは種類も豊富で選ぶのにも困ってしまいそうです。また、ひとつのパエリア鍋を皆で食べることで、家族や仲間との絆を深めるという考えがスペインにもあるらしいのですが、日本の鍋にも共通しているような親近感を覚えます。
ドリンクについてはビールにもこだわりがあり、クラフトビールを厳選して取り揃えています。クラフトビールはブリュワーにより味わいが異なりますので、仲間で飲み比べてみるのも楽しいですよ。

 結婚式の2次会などにもお勧め



カジュアルでスタイリッシュな空間、そしてJR、東京メトロの恵比寿駅からも近い「パラドール」は、結婚式の2次会などの利用にもお勧めできます。レイアウトも自由に対応してくれて、最大130名様まで対応いただけるとのことで、ちょっとした大箱のパーティ会場となります。
普段使いから、パーティ会場としての利用まで、是非機会があればご利用されてみてはいかがでしょうか。

≪ 前へ|天然鮭にこだわる石狩市公認の鮭専門店~鮭殻荘   記事一覧   恵比寿で一度は行きたいお店:Syncの魅力とは|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

 おすすめ物件


シャトレ広尾

シャトレ広尾の画像

賃料
16.2万円
種別
マンション
住所
東京都渋谷区広尾3丁目2-6
交通
恵比寿駅
徒歩12分

東急ドエル グラフィオ広尾

東急ドエル グラフィオ広尾の画像

賃料
12.8万円
種別
マンション
住所
東京都渋谷区広尾5丁目
交通
広尾駅
徒歩6分

プラウド恵比寿ディアージュ

プラウド恵比寿ディアージュの画像

賃料
46万円
種別
マンション
住所
東京都渋谷区3丁目9-13
交通
恵比寿駅
徒歩5分

ドムセ永島

ドムセ永島の画像

賃料
10万円
種別
マンション
住所
東京都渋谷区恵比寿南3丁目
交通
恵比寿駅
徒歩3分

トップへ戻る