来店予約

恵比寿の賃貸|エビス・リビング > 株式会社エビス・リビングのブログ記事一覧 > 大人のデートに適したバー!?~エビス・カブリオレ

大人のデートに適したバー!?~エビス・カブリオレ

≪ 前へ|本格かつ正統派の関西お好み焼きを食す~お好み焼き いまり   記事一覧   天然鮭にこだわる石狩市公認の鮭専門店~鮭殻荘|次へ ≫
カテゴリ:恵比寿の魅力
JR山手線恵比寿駅西口から南方向へ徒歩約3分、線路沿いの道から少し入ったところのビル地下1階に大人のデートにはもってこいのバーがあります。今日は「エビス・カブリオレ」をご紹介させていただきます。

店名とカップルシートの関係



「バー・カブリオレ」が、なぜ大人のデートにもってこいなのか?それは、店名にもありますが、店内の座席のカップルシートに秘密があります。なんとカウンターにある席がカップルシートかつカブリオレなのです。カップルシートなだけでもデートで来た二人の距離感は近くなるのに、それをカブリオレがすっぽりと覆ってしまって半個室になってしまい、雰囲気の良いお店でプライベート空間が造られてしまうという訳なのです。
ところでカブリオレをご存じない方に簡単に説明しますと、カブリオレとはフランス語で、折り畳み式の幌のついた自動車のことをいいます。もともとは折り畳み式の幌のついた馬車が語源です。
お店の看板もカブリオレを意識したお洒落なデザインになっていますので、是非見てみてください。
カウンター以外にはソファー席が用意されていますが、こちらはカブリオレではなく、カーテンで区切られており同様にプライベート感の強い雰囲気になっています。

カップルシートだけではないバー



バー・カブリオレ」は、単なるコンセプト・バーではありません。各種カクテルも取り揃えています。スタンダードなカクテルから女性好みのフルーツカクテルまで、季節のメニューや新メニューの開発にも力を入れてお客様のニーズに常に応えたいという意欲が感じられるお店です。また、お酒に対する知識を持ったバーテンダーでなければ、なかなかオリジナルカクテルを即興で作るのは難しいのですが、「バー・カブリオレ」では、お酒の好み、込めたい気持ちなどをバーテンダーに伝えると、世界にただ一つのオリジナルカクテルも提供してくれます。
ビールについてもこだわりが感じられ、全国的にも人気の高い川越の地ビール「COEDO」を飲むことができます。希少なビールをさりげなく置いておけるお店ですから、そのセンスの高さを感じさせてくれます。

 深夜からでも利用可能



「バー・カブリオレ」の営業時間は、夜の8時から翌4時までとなっています。二人で食事を済ませてから、「バー・カブリオレ」で飲みなおすのにも使い易いようになっています。是非、カブリオレのカップルシートを使って二人の距離を縮めていただければと思います。


≪ 前へ|本格かつ正統派の関西お好み焼きを食す~お好み焼き いまり   記事一覧   天然鮭にこだわる石狩市公認の鮭専門店~鮭殻荘|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

トップへ戻る