来店予約

恵比寿の賃貸|エビス・リビング > 株式会社エビス・リビングのブログ記事一覧 > 美味しい板餃子で乾杯!!~たこえびす

美味しい板餃子で乾杯!!~たこえびす

≪ 前へ|本場の味と雰囲気を限りなく・・・~イル・ボッカローネ(ILBOCCALONE)   記事一覧   豊後水道の魚介を中心にしたお任せコース~アルモニコ (ARMONICO)|次へ ≫
カテゴリ:恵比寿の魅力

JR山手線恵比寿駅東口を出て恵比寿駅東口交差点を北東方向へ進み道なりに歩いていくと、右手に黒い木目のファサードの店舗が見えてきます。今日は「たこえびす」をご紹介させていただきます。

 

 鉄板焼き居酒屋



鉄板焼きというと席がカウンターのみで調理人のサービスを受けながら食事を楽しむというタイプとお好み焼きなどを始めとする粉ものを中心としたカジュアルなタイプとがありますが、「たこえびす」は後者となります。気軽に鉄板焼きを楽しみながら、リーズナブルに美味しいお酒をいただくというスタイルです。

定番のふっくら焼き上がったお好み焼き、外側はカリッと中はトロッとしたたこ焼きなどの粉ものから、肉や野菜の旬の食材を使った逸品の提供も行っています。飲み物も豊富に取り揃えられれており、日本酒は人気銘柄を揃え、特に八海山は全種取り揃えているほか、焼酎も森伊蔵や魔王などのレア焼酎も置いてあります。

手頃なお値段で鉄板焼きとお酒を楽しめるお店です。

 

人気の定番メニュー



「たこえびす」では、是非お試しいただきたい三大名物がありますので、ご紹介します。

いろいろなメニューを取り揃える「たこえびす」のなかでも、最も高い人気を誇っているのが、「イタギョーザ」です。通常、餃子といえば、あんを皮で包み一個一個作って焼くものですが、こちらの「イタギョーザ」は板状に仕上げたギョーザを高温の鉄板で焼き目が付くように焼き上げたものになります。これによって表面はカリッとして、中身はあんのジューシーさが楽しめるようになっています。この「イタギョーザ」は、リピート率100%とも言われるメニューで、一度食べたら忘れられない味なのでしょう。

「とんぺい焼き」も三大名物のひとつになっています。「とんぺい焼き」は元々豚肉を平たく焼いたことが語源になっているようですが、「たこえびす」の「とんぺい焼き」は、お好み焼きの生地と一緒に焼くのが特徴です。これによって甘辛ソースとの相性が抜群に良くなります。

そして忘れてはいけないのが「特性だし入りたこやき」です。説明は不要かと思いますが、カリカリの外側とトロッとした内側の食感と味を堪能してください。

 

ランチも営業



「たこえびす」ですが、実はランチも営業しています。ランチは柔らかい豚の肩ロースを使ったステーキを提供しています。食べごたえのあるボリューム満点のランチは、ステーキソースを和風、バター、サルサ、おこのみから選べるようになっており、ウーロン茶とスープも付いてきます。まずはランチからという方も是非足を運んでいただければと思います。

 

【筆者:エビス・リビング】 

 

≪ 前へ|本場の味と雰囲気を限りなく・・・~イル・ボッカローネ(ILBOCCALONE)   記事一覧   豊後水道の魚介を中心にしたお任せコース~アルモニコ (ARMONICO)|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

 おすすめ物件


コリーヌ恵比寿

コリーヌ恵比寿の画像

賃料
11.3万円
種別
マンション
住所
東京都渋谷区恵比寿3丁目26-15
交通
恵比寿駅
徒歩6分

シャトレ広尾

シャトレ広尾の画像

賃料
17万円
種別
マンション
住所
東京都渋谷区広尾3丁目2-6
交通
恵比寿駅
徒歩12分

カルチェブラン恵比寿

カルチェブラン恵比寿の画像

賃料
10.9万円
種別
マンション
住所
東京都渋谷区恵比寿3丁目
交通
恵比寿駅
徒歩13分

PIPE

PIPEの画像

賃料
15.3万円
種別
マンション
住所
東京都渋谷区広尾5丁目
交通
広尾駅
徒歩5分

トップへ戻る