来店予約

恵比寿の賃貸|エビス・リビング > 株式会社エビス・リビングのブログ記事一覧 > 本場の味と雰囲気を限りなく・・・~イル・ボッカローネ(ILBOCCALONE)

本場の味と雰囲気を限りなく・・・~イル・ボッカローネ(ILBOCCALONE)

≪ 前へ|朝5時まで営業しているスペインバル~恵比寿18番   記事一覧   美味しい板餃子で乾杯!!~たこえびす|次へ ≫
カテゴリ:恵比寿の魅力
JR山手線恵比寿駅東口から北方向へ徒歩約3分、恵比寿東公園通称たこ公園の南に1986年に開業したイタリアンの老舗があります。今日は「イル・ボッカローネ(ILBOCCALONE)」をご紹介させていただきます。

イタリアの本場を感じさせるトラットリア



「イル・ボッカローネ(ILBOCCALONE)」は、恵比寿に居ながらイタリアを感じさせてくれる本格的なトラットリアです。ちなみにトラットリアとは、イタリア語で大衆食堂や家庭的な雰囲気を持つ食堂を意味し、リストランテなどと比べて気軽に入れる食堂となります。「イル・ボッカローネ(ILBOCCALONE)」では、トラットリアの雰囲気を味わってもらうために麦わらで編んだ椅子などカジュアルな内装にこだわり、スタッフにはイタリア人を起用してイタリア流の明るいおもてなしをサービスとして提供するなどして本場の演出を心掛けています。「本場の味と雰囲気を限りなく・・・」は、「イル・ボッカローネ(ILBOCCALONE)」のオープン時のコンセプトでもあるのです。

味のほうも本場



オープン時のコンセプトのように味のほうも本場を意識したものになっています。
お勧めのメニューには、「リコッタチーズとポルチーニ茸のパイ包み」があります。ポルチーニ茸はキノコの王様と呼ばれ、数あるキノコの中でも味と香りが良く、食感も良いために大変人気のあるキノコです。このため、お値段も良いのですが、イタリア料理でも珍重される食材として広く認識されています。このポルチーニ茸とチーズをサクサクとした食感のパイで包み、これまた絶品のトマトクリームソースに絡めていただきます。
また、「イル・ボッカローネ(ILBOCCALONE)」の看板メニューでもある「パルミジャーノのリゾット」もお勧めです。使用するパルミジャーノは正真正銘のパルマ産です。本物には認定を受けた証である刻印がされるのですが、この刻印が無いものはパルミジャーノレッジャーノと呼ぶことは許されません。「イル・ボッカローネ(ILBOCCALONE)」のパルミジャーノのリゾットは、このチーズの塊を削って作った窪みに熱々のリゾットを注ぎ込み溶けたパルミジャーノを絡めて提供します。この調理方法は「イル・ボッカローネ(ILBOCCALONE)」で始まったものですが、現在では他のお店でも見かける方法になってきました。そのような意味でも「イル・ボッカローネ(ILBOCCALONE)」が他店に与えてきた影響の大きさが分かります。

 日本のトラットリアの礎



「イル・ボッカローネ(ILBOCCALONE)」は日本におけるイタリアントラットリアの礎ともいえるお店です。上記でご紹介したリゾットを始めTボーンステーキの提供などは業界の先駆けといえるスタイルでした。是非、日本のトラットリアの礎でもあり先駆けでもある「イル・ボッカローネ(ILBOCCALONE)」に一度足を運ばれてみては如何でしょうか。


≪ 前へ|朝5時まで営業しているスペインバル~恵比寿18番   記事一覧   美味しい板餃子で乾杯!!~たこえびす|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

 おすすめ物件


シャトレ広尾

シャトレ広尾の画像

賃料
16.2万円
種別
マンション
住所
東京都渋谷区広尾3丁目2-6
交通
恵比寿駅
徒歩12分

東急ドエル グラフィオ広尾

東急ドエル グラフィオ広尾の画像

賃料
12.8万円
種別
マンション
住所
東京都渋谷区広尾5丁目
交通
広尾駅
徒歩6分

プラウド恵比寿ディアージュ

プラウド恵比寿ディアージュの画像

賃料
46万円
種別
マンション
住所
東京都渋谷区3丁目9-13
交通
恵比寿駅
徒歩5分

ドムセ永島

ドムセ永島の画像

賃料
10万円
種別
マンション
住所
東京都渋谷区恵比寿南3丁目
交通
恵比寿駅
徒歩3分

トップへ戻る