来店予約

恵比寿の賃貸|エビス・リビング > 株式会社エビス・リビングのブログ記事一覧 > 気分はアルプスの少女ハイジ~EBISU GRILL Tefu Tefu

気分はアルプスの少女ハイジ~EBISU GRILL Tefu Tefu

≪ 前へ|落ち着いた喫茶店はコーヒーがとても美味しい、自家焙煎珈琲ヴェルデ   記事一覧   自然な日の光とガーデンプレイスの夜景を楽しみながら~Kinoe|次へ ≫
カテゴリ:恵比寿の魅力
JR山手線恵比寿駅西口から徒歩1分の好立地で、気軽にラクレットチーズと熟成肉を楽しめるお店があります。今日は「EBISU GRILL Tefu Tefu」をご紹介させていただきます。

 ■話題のあのチーズが食べられる店



ここ数年で話題となり人気となったラクレットチーズですが、もうお食べになられたでしょうか。ラクレットチーズとは、スイスで作られていたチーズでスイス料理の「ラクレット」に使われています。日本語で「削る、ひっかく」をフランス語で「ラクレット」といいますが、ラクレットチーズを直火で温めて、トロトロに溶けた部分をナイフなどで削ぎ落してパンや野菜に絡めて食べていたことからこのような名称になったと言われています。この食べ方をどこかで見たことありませんか?「アルプスの少女ハイジ」でハイジが暖炉で焼いていたチーズ、あれがラクレットチーズなのです。
「EBISU GRILL Tefu Tefu」では、北海道の花畑牧場で作られたラクレットチーズを使って、様々なメニューを提供していますので、是非ご賞味ください。

■話題の熟成肉も食べられる店



「EBISU GRILL Tefu Tefu」では、話題となったている熟成肉も食べられます。こちらで提供されている熟成肉はスノーエイジングされたものです。スノーエイジングとは、雪室で熟成させることをいい、電気冷蔵庫などと異なり一定の温度・湿度に保ちながら熟成できるという特徴があります。雪室熟成を行うと、軟らかく、遊離アミノ酸の含有量が増して強い旨味を持った肉となります。ビーフ、ポークなどのほか部位についても色々な種類がありますので、一度お試しいただけるとその深みのある美味しさがお分かりいただけると思います。

■ママを始め色々な世代から人気が高いお店



「EBISU GRILL Tefu Tefu」はママにも優しいお店です。広々とした店内にはベビーカーを押したまま入店することができますし、入店の際にベビーカーを預かってもらうこともできます。また、小さなお子様用に子供用のスプーンやフォークなどを用意してくれるほか、離乳食の持ち込みをしても大丈夫です。さらにミルクを作るためのお湯も店員さんにお願いすれば貰うこともできますので小さい子供連れのママには至れり尽くせりのサービス対応になっています。事前に伝えればアレルギー対応もしてくれますのでママ会を行うのに良いですよね。
このほかランチでもディナーでも新鮮な野菜のサラダバーをいただくことができます。女性にとってだけでなく野菜不足といわれる現代人にとって嬉しいサービスです。
内装はウッド調でスタイリッシュにまとめられており、至る所にこだわりが感じられる造りとなっています。駅近で使い勝手のよい「EBISU GRILL Tefu Tefu」なら、デート、合コン、女子会だけでなく、貸切にも対応できますので、結婚式の2次会やちょっとしたパーティーのご利用にもお勧めです。

≪ 前へ|落ち着いた喫茶店はコーヒーがとても美味しい、自家焙煎珈琲ヴェルデ   記事一覧   自然な日の光とガーデンプレイスの夜景を楽しみながら~Kinoe|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

トップへ戻る