来店予約

恵比寿の賃貸|エビス・リビング > 株式会社エビス・リビングのブログ記事一覧 > 落ち着いた喫茶店はコーヒーがとても美味しい、自家焙煎珈琲ヴェルデ

落ち着いた喫茶店はコーヒーがとても美味しい、自家焙煎珈琲ヴェルデ

≪ 前へ|過去と現在が混ざり合う、東京都写真美術館   記事一覧   気分はアルプスの少女ハイジ~EBISU GRILL Tefu Tefu|次へ ≫
カテゴリ:恵比寿の魅力

今回紹介するのは、恵比寿駅から徒歩約5分のところにある自家焙煎珈琲ヴェルデです。コーヒー専門店らしく落ち着いた内外装で、木の看板には店名が書いてあるのでわかりやすいかと思います。


暇つぶしや休憩、待ち合わせ場所など、カフェを利用する理由は様々だと思いますが、せっかくならおいしいコーヒーを味わいたいなと思うときもあるでしょう。そんなときはヴェルデをお勧めします。


1.注文を受けてから入れるマスターの味わい深いおいしいコーヒー



自家焙煎珈琲ヴェルデのコーヒーは、浅煎り・中煎り・深煎りの3段階にわかれたブレンドを採用しています。その為、それぞれの段階により味わえる味や感覚が同じ品目のコーヒーでも細分化しています。自分のお気に入りの銘柄と段階を必ず見つけることができるでしょう。


また、豆の種類も豊富であり、一般の人は聞いたことも見たこともないような豆種のストレートコーヒがざっと10種類以上存在しています。コーヒー好きで自分で豆を淹れる方にも、お勧めできる味と種類を兼ね揃えています。また、豆の販売もしており、自分好みの豆を購入し自宅で淹れてみる、店と自前ではどう異なるのかなどという楽しみ方もできます。


また、コーヒーの値段は自家焙煎で手間がかかっているものなのに、リーズナブルな価格設定で600円からいただくことができるのでヴェルデに立ち寄った際はぜひ味わってみましょう。


2.コーヒーだけじゃない、おいしさが口いっぱいに広がるカフェオレ



自家焙煎珈琲ヴェルデのカフェオレも人気商品の1つとなっています。カフェオレといえば、コーヒーとミルクの融合品ですが、ヴェルデのカフェオレは単純にミルクとコーヒーの配合ではなく、数種類の品目を配合しているためとても味わい深い1品として仕上がっています。


また、味についてはどちらかというと甘さ控えめでコーヒーの部分が強いですが、さっぱりとりした味付けを好む方にはとてもお勧めです。ちなみに、アイスコーヒーなども提供しており、そちらもコーヒー好きの方から好評を得ている為、飲み比べてみても面白いでしょう。


3.店舗で手作りしている、コーヒーに合うデザート



自家焙煎珈琲ヴェルデでは自家製ケーキが4種類あり価格はすべて300円となっています。 このケーキについては、コーヒーと一緒に頼む方が多くアーモンドとチーズケーキが人気です。


また、スイーツ好きな方からもヴェルデのケーキは好評を得ており、コーヒーと共に味わうことでより一層お互いの味を引き立て合います。ヴェルデは、年中無休でお昼頃から夜8時まで営業していますのでお時間のある方はぜひ立ち寄ってみてください。



【筆者:エビス・リビング】

≪ 前へ|過去と現在が混ざり合う、東京都写真美術館   記事一覧   気分はアルプスの少女ハイジ~EBISU GRILL Tefu Tefu|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

トップへ戻る