来店予約

恵比寿の賃貸|エビス・リビング > 株式会社エビス・リビングのブログ記事一覧 > 長い間多くの人に愛されるおいしいビールの事がわかる、ヱビスビール記念館

長い間多くの人に愛されるおいしいビールの事がわかる、ヱビスビール記念館

≪ 前へ|最近できたばかりの注目新スポット、BRICK END   記事一覧   ムーディーで大人な雰囲気を醸し出す、恵比寿のスタアバー|次へ ≫
カテゴリ:恵比寿の魅力

今回紹介するのは、恵比寿駅から徒歩約5分の場所にあるヱビスビール記念館です。ヱビスビール記念館は、平成22年にヱビスビール誕生120周年を記念して恵比寿ガーデンプレイス内にオープンしました。近年の傾向として、子供の自由研究や思い出作りをはじめ、大人向け工場見学などが人気となっており、工場見学や記念館などの見学者が老若男女問わず続々と増加しています。


ヱビスビールも例外ではなく、親子連れやツアー見学で訪れる方が多く、見学にはヱビスビールのエキスパートが詳しく館内を案内してくれるので至れり尽くせりな状況です。その為、ヱビスビール記念館を訪れることは、100年以上ヱビスビールが愛されて続けている理由を知るいい機会にとなっています。


1.ヱビスビールに詳しくなれる人気の管内見学



ヱビスビール記念館では、人気となっている見学ですが、時間は11時からで、無料と有料の2種類に分かれています。
無料の方は所要時間20分ほどで、19時まで見学することが可能です。受付を通り、ヱビスギャラリー2つを見学することができます。


有料の方は所要時間40分ほどで、ヱビスビールのエキスパートが案内係としてガイドしてくれます。飲食付きで20歳以上で500円、中学生以上で300円、小学生以下は無料で参加することができます。ツアーラウンジに案内され、ヱビスギャラリー2つを見学した後には、試飲をする時間となっており、一人2杯まで入れたてのヱビスビールを味わうことができます。


ヱビスビールの製造に関する豆知識やおいしい飲み方などのレクチャーもあるので、試飲しながらも勉強になります。また、ガイド付きだと時間が決まっているので、ツアーが始まる10分前に受付を済ませることを忘れないでください。


2.ヱビス商品を味わえる、テイスティングサロン



ヱビスビール記念館のテイスティングサロンでは一杯400円という安値で数種類のヱビスビールを味わうことができます。他にもヱビスビールとサクランボリキュールを使ったカクテルや、ノンアルコール、期間限定の味なども味わうことができます。また、軽食もあるので、食べながら入れたてのビールを味わうのもいいでしょう。


3.レアアイテムは見逃せない、ミュージアムショップ



ヱビスビール記念館のミュージアムショップでは、ここでしか手に入らないオリジナルグッズが満載で、お土産にも人気となっています。


昔のヱビスビール瓶のラベルが印刷されているマグカップや、手に馴染みやすいように緩やかなくぼみが施されているうすはりSHIWAタンブラー、シックな皿などが売られており、食事の時間や1人の時間を一段と楽しくさせるものが数多く犯罪されています。ヱビスビールの昔から今までの歴史を学びながらビールを味わえるので、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょう。



【筆者:エビス・リビング】

≪ 前へ|最近できたばかりの注目新スポット、BRICK END   記事一覧   ムーディーで大人な雰囲気を醸し出す、恵比寿のスタアバー|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

株式会社 エビス・リビング 最新記事



株式会社 エビス・リビング

スタッフ情報を見る

 おすすめ物件


コリーヌ恵比寿

コリーヌ恵比寿の画像

賃料
11.3万円
種別
マンション
住所
東京都渋谷区恵比寿3丁目26-15
交通
恵比寿駅
徒歩6分

シャトレ広尾

シャトレ広尾の画像

賃料
17万円
種別
マンション
住所
東京都渋谷区広尾3丁目2-6
交通
恵比寿駅
徒歩12分

ミレニエ恵比寿

ミレニエ恵比寿の画像

賃料
11.5万円
種別
マンション
住所
東京都渋谷区恵比寿1丁目6番地4号
交通
恵比寿駅
徒歩2分

Groovy Ebis

Groovy Ebisの画像

賃料
13万円
種別
マンション
住所
東京都目黒区三田2丁目3番9号
交通
恵比寿駅
徒歩10分

トップへ戻る