今回紹介するのは、恵比寿駅から徒歩約5分の場所にあるBRICK ENDです。BRICK ENDは恵比寿ガーデンプレイス内に2016年10月6日に新設され、東京都写真美術館の裏手に位置しています。
BRICK ENDは、ビール工場をイメージしたレンガ調を採用し、カジュアルかつおしゃれな雰囲気をまとっており、夜遅くまでお酒が楽しめる大人のコミュニケーションスペースとして、20代から30代を主なターゲットとしています。夕飯の時間から深夜にかけて、昔ながらの横丁という雰囲気と現代のノスタルジックな雰囲気を融合させたBRICK ENDは素敵な時間を提供してくれるでしょう。
1.独特なカレーを味わえるアーラープレーネーワーラー
BRICK END内にあるアーラープレーネーワーラーでは、インド風のカレーと洋風のカレーを融合させたカレーを味わうことができます。その独自の商品に多くの人が惹かれ、人気のお店となっています。
また、欧風とインドのカレーを融合させているのでカレーの味付けなどは、シェフの決まった組み合わせではなく個人の好みに合わせることもできます。値段は千円前後のものが多くなっており、カレーの味にはこんな選択肢もあるんだと思わせてくれるお店です。
2.カジュアルな雰囲気で本格日本料理、賛否両論KAKUUCHI
BRICK END内にある賛否両論KAKUUCHIでは、日本酒とこだわりの日本料理を楽しめるようになっています。ちなみにKAKUUCHIとは角打ちという言葉が由来で、意味は立ち飲みということですが賛否両論KAKUUCHIでは座って料理を楽しむことができます。
また、カウンターでは、シェフのこだわりの逸品を1皿300円から好きなだけ好きなものを選ぶというバイキングに近いような方式で。魚介系の料理のみをオーダーするような形になっています。また、気軽に日本食と日本酒を楽しめるお店としてとても人気が高く、予約してから伺わなければ時間帯によっては座れないこともあるので注意してください。
3.レコードを聴きながらおいしい一杯MUSIC BAR berkana
BRICK END内にあるMUSIC BAR berkanaでは、落ち着いた雰囲気の店内で音楽を聴きながらお酒を楽しめるようになっています。店内にはグランドピアノも存在しており、さすがにバーというだけあってBRICK END内でのお酒の品ぞろえは随一です。
もし、近くに住んでいたらカクテル、ウイスキーなどのお酒を楽しみながらMUSIC BAR berkanaで語り合うというのも新たな定番となりそうです。値段設定も手頃な値段であり、ビールなどは期間で入れ替えもあるため、味に飽きるということもないでしょう。