来店予約

恵比寿の賃貸|エビス・リビング > 株式会社エビス・リビングのブログ記事一覧 > 都内一おいしい隠れ家ジンギスカンの店、club小羊 恵比寿店

都内一おいしい隠れ家ジンギスカンの店、club小羊 恵比寿店

≪ 前へ|再熱している恵比寿のMR.FRIENDLY Café   記事一覧   万人を惹きつけるチョコレートブラウニー専門店、恵比寿 cotecour|次へ ≫
カテゴリ:恵比寿の魅力

今回紹介するのは、恵比寿駅西口から徒歩約3分の知る人ぞ知るジンギスカン専門店、club小羊 恵比寿店です。駅からほど近いのですが、看板は無く、薄暗い2階に続く階段を上り、アパートでよく見かけるような扉を開けると、小スケールながらも居心地のいい雰囲気の店内が広がっています。


また、見つけにくい立地の為、隠れ家や秘密基地という言葉が当てはまるくらい、2階気づかなかったという方が多く、予約して駅から向かい、初めて行くときは扉を開けるまで「場所がここであっているのか?」と探検するような気持ちになります。


店中に入ると、ジンギスカンのとても美味しそうな香りが漂い、食欲をそそります。また、テレビで紹介されてからは、特に常連も増加し、活気が溢れ賑わいを見せているような状況です。


1.苦手な人も頷かせるジンギスカン



経験上、ジンギスカンが苦手という方は少なからずいるでしょう。「独特の匂いがどうしても・・・」そう思っている方でもclub小羊のジンギスカンは食べられると評判になっています。


もともと、羊肉は臭みの少ない肉とされていますが、味を損ねず羊肉の臭みを取っている上に軟らかく、旨味が凝縮されています。店のおすすめ通りに、サッと炙るくらいのレアで食べるとおいしさがより引きたちますが、こだわりの焼き加減を探すのも1つの楽しみ方でしょう。


2.値段は全てお手頃価格



club小羊は、金額別のコースと単品での注文を承っています。コースを注文した場合は、好きな前菜を選ぶことができ、ラム肉の炊き込みご飯や肩ロースなど「どんな味がするのか」興味と目を引く料理が並んでいます。


コースは全部で三種類あり、おきまりコース2,600円、おきまりハーフ&ハーフコース3,000円、おきまり特選コース3,500円となっています。また、その物量も十分であり、最も金額の低いおきまりコースを注文しても十分にお腹が満たされます。


また、ビールなどの飲み物に関しても1杯500円と良心的な金額であり、ワインなども注文できるので、ラム肉と一緒に優雅なひと時を楽しむのもいいかもしれません。


3.常連も初めての人もお気に入り間違いなしの料理



常連の方に、ほかになかなかないお気に入りの料理を聞くと、多く聞こえてくるのがラムチョップという料理です。これは骨付き肉で黒コショウが注文した段階でかけられており、ミディアムレアくらいで食べるとちょうどいい硬さです。また、このラムチョップは、おきまりハーフ&ハーフコースとおきまり特選コースで食べることが可能です。


そして、ラム肉はもちろんのこと、club小羊 恵比寿店では、野菜や調味料にもこだわりを持って作っていますので、いつでも新鮮で深みのあるさっぱりとした料理を味わうことができます。ぜひ、恵比寿駅近くまで来たらclub小羊 恵比寿店に立ち寄ってみましょう。



【筆者:エビス・リビング】

≪ 前へ|再熱している恵比寿のMR.FRIENDLY Café   記事一覧   万人を惹きつけるチョコレートブラウニー専門店、恵比寿 cotecour|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

 おすすめ物件


シャトレ広尾

シャトレ広尾の画像

賃料
16.2万円
種別
マンション
住所
東京都渋谷区広尾3丁目2-6
交通
恵比寿駅
徒歩12分

東急ドエル グラフィオ広尾

東急ドエル グラフィオ広尾の画像

賃料
12.8万円
種別
マンション
住所
東京都渋谷区広尾5丁目
交通
広尾駅
徒歩6分

プラウド恵比寿ディアージュ

プラウド恵比寿ディアージュの画像

賃料
46万円
種別
マンション
住所
東京都渋谷区3丁目9-13
交通
恵比寿駅
徒歩5分

ドムセ永島

ドムセ永島の画像

賃料
10万円
種別
マンション
住所
東京都渋谷区恵比寿南3丁目
交通
恵比寿駅
徒歩3分

トップへ戻る