来店予約

恵比寿の賃貸|エビス・リビング > 株式会社エビス・リビングのブログ記事一覧 > “かっこいい生活“がテーマのインテリアショップ

“かっこいい生活“がテーマのインテリアショップ

≪ 前へ|大人な雰囲気で音楽と料理を楽しめる恵比寿のフレンズ   記事一覧   牛煮込カレーうどんが絶品!だしが自慢の恵比寿の山長|次へ ≫
カテゴリ:恵比寿の魅力

恵比寿駅から歩いて5分、流行に左右されずにオリジナル家具を制作し販売するインテリアショップがpacific furniture serviceです。部屋づくりのクリエイティブ魂を揺さぶられるお店の様子をご紹介します。


アメリカンテイストを感じさせる家具



このインテリアショップの家具は、古き良きアメリカを連想させるデザインが魅力です。1988年、目黒区の5坪の工房からスタートしたお店のコンセプトは、オーナー自身が欲しいと思える家具を作るということです。


そして既製品には無い家具を作り続けることで、“自分らしい生活”を考えさせてくれるお店でもあります。家具の他にもこだわりの生活雑貨が並ぶ店内で心躍るならば、それはきっとその中に自分の価値観に合うものを探しているということでしょう。


それこそがこのお店の目指すものです。トレンドに流されない自分だけのスタンスを見つけてもらうために、こだわりの家具を作り続けています。全てのオリジナルの木製家具は横浜の自社工場で作られています。


定番人気はソファ



このお店で人気のソファは座面が広く低めなのが特徴です。広く座りやすい上に圧迫感がないのは、この低さがポイントとなっています。マットレスを採用することで腰が沈みこみすぎないので、長く座っていても疲れません。


デザインに加えて座り心地も計算されています。ベッドにはホテル仕様のコイルスプリングを採用しています。デザインには無駄がなく、機能美を追求しています。他にもオリジナルのオーガニックコットンやタオルといった雑貨も人気があります。


店内はかなり広く、テーブルやソファ、チェストなどが展示されています。2Fにはオーダーカウンターがあって、オリジナル家具も注文できます。ここでは家具だけでなく、邸宅やオフィス、店舗などの空間デザインのプランニングや設計も行っています。


またオリジナルの家具の他に、海外の商品も輸入販売も行っています。生産している家具に合うようなものをセレクトして扱っています。


ホームセンターのようなパーツセンターも



お店のすぐ近くには、部品だけを扱っているパーツセンターもあります。照明器具や郵便ポストといった家具以外の様々な雑貨が揃っています。店内はアメリカンな雰囲気そのものです。DIYを楽しむ人が満足できる工具や家具のパースも揃っています。


かっこいい生活をコンセプトにオリジナル家具を作り続け、そして愛され続けていることがわかるインテリアショップです。シンプルで機能的な、そして長く使い続けることに喜びを感じられる商品を見て回るだけでも楽しいお店です。



【筆者:エビス・リビング】

≪ 前へ|大人な雰囲気で音楽と料理を楽しめる恵比寿のフレンズ   記事一覧   牛煮込カレーうどんが絶品!だしが自慢の恵比寿の山長|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

トップへ戻る