来店予約

恵比寿の賃貸|エビス・リビング > 株式会社エビス・リビングのブログ記事一覧 > 賃貸でも壁紙DIYが可能!原状回復を意識したおすすめの方法とは?

賃貸でも壁紙DIYが可能!原状回復を意識したおすすめの方法とは?

≪ 前へ|賃貸物件の設備によくある「浴室乾燥機」とは?メリットや使い方をご紹介!   記事一覧   恵比寿にあるおすすめ店「えびす駄菓子バー」とは?口コミや評判は?|次へ ≫
カテゴリ:賃貸物件について

賃貸でも壁紙DIYが可能!原状回復を意識したおすすめの方法とは?

自分で壁紙を変えたり家具を作ったりするDIYが流行し、プロのように仕上げる方も増えてきました。
しかしなかには「DIYで壁紙を変えたいけど賃貸だからできない」と思っている方も多いのでは?
実は賃貸でもある方法で壁紙のDIYが可能になります。
今回は恵比寿周辺への居住を検討している方向けに、賃貸物件での壁紙のDIY方法についてご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

弊社へのお問い合わせはこちら

賃貸の壁紙をDIYしよう!原状回復せずに変える方法は?

賃貸の壁紙をDIYする際、気になるのが原状回復費ですよね。
原状回復とは「入居当時の状態にして退去する」という賃貸のルールで、多くの場合、契約時の書類に記載されています。
そのためリフォームやリノベーションをする際、最後は元通りにしなくてはなりません。
だからといって賃貸でDIYが不可能かというわけではなく、原状回復ができればセルフリフォームもセルフリノベーションも可能です。
跡が残らないように、キレイに剥がせる壁紙を使用することで、賃貸での壁紙DIYがかなうでしょう。

賃貸の壁紙DIYはフレスコのりの使用がおすすめ!

賃貸で壁紙のDIYをする場合、原状回復の観点から、フレスコのりや剥がせる壁紙、マスキングテープなどの使用がおすすめです。

フレスコのり

フレスコのりとは、粉末状ののりを水で溶かして使うタイプです。
賃貸でも多く使われているビニールクロスの壁紙は、フレスコのりをキレイに拭き取れるという特徴をもっています。
剥がしやすく、固まるまでに時間がかかるのりなので、壁紙のDIYがはじめての方にもおすすめです。
失敗してものりが乾く前であれば、何度でも張り替えられるのが嬉しいですね。

剥がせる壁紙

剥がせる壁紙とは賃貸専用のクロスで、シールのように使うタイプです。
のりが最初から付いているので、のり付けの必要がないというメリットをもっています。
乾くまで待つ必要もないので、「時間をかけずに壁紙をDIYしたい!」という方は、剥がせる壁紙を検討してみてください。

マスキングテープ

マスキングテープは粘着力の低いテープで、仮止めなどによく使用されるものです。
剥がしやすいため、まずはマスキングテープを壁に貼り、その上から壁紙を貼り付けるといったDIY方法も人気があります。

要チェック|恵比寿駅徒歩5分以内の賃貸特集

まとめ

賃貸における壁紙のDIYは、フレスコのりやマスキングテープを使用し、原状回復ができるようにおこないましょう。
持ち家でなくても壁紙を変えることは可能なので、元に戻せる方法で思い切りDIYを楽しんでください。
恵比寿で賃貸を探すなら、地域密着型の株式会社エビス・リビングまでお問い合わせください。
恵比寿に精通したスタッフが対応いたしますので、交通機関や周辺環境など何でもお気軽にご相談ください。
住まいをお探しの方はこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら

≪ 前へ|賃貸物件の設備によくある「浴室乾燥機」とは?メリットや使い方をご紹介!   記事一覧   恵比寿にあるおすすめ店「えびす駄菓子バー」とは?口コミや評判は?|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

 おすすめ物件


シャトレ広尾

シャトレ広尾の画像

賃料
16.2万円
種別
マンション
住所
東京都渋谷区広尾3丁目2-6
交通
恵比寿駅
徒歩12分

東急ドエル グラフィオ広尾

東急ドエル グラフィオ広尾の画像

賃料
12.8万円
種別
マンション
住所
東京都渋谷区広尾5丁目
交通
広尾駅
徒歩6分

プラウド恵比寿ディアージュ

プラウド恵比寿ディアージュの画像

賃料
46万円
種別
マンション
住所
東京都渋谷区3丁目9-13
交通
恵比寿駅
徒歩5分

ドムセ永島

ドムセ永島の画像

賃料
10万円
種別
マンション
住所
東京都渋谷区恵比寿南3丁目
交通
恵比寿駅
徒歩3分

トップへ戻る