来店予約

恵比寿の賃貸|エビス・リビング > 株式会社エビス・リビングのブログ記事一覧 > リノベーション済みの賃貸物件を選ぶメリットと注意点とは?

リノベーション済みの賃貸物件を選ぶメリットと注意点とは?

≪ 前へ|恵比寿にあるバスクチーズケーキ専門店をご紹介します   記事一覧   駅近賃貸のメリットは?選ぶ際はここをチェックしよう!|次へ ≫
カテゴリ:賃貸物件について

皆さんは、「リノベーション済み」の賃貸物件をご存知ですか?

 

マンションの購入というと、「新築」か「中古」という2つの選択肢を思い浮かべる人が多いと思いますが、最近ではリノベーション済みマンションを選択する人も増えてきました。

 

この記事では恵比寿周辺で賃貸物件を探している方向けに、リノベーション済の賃貸物件の特徴やメリット、注意点をご紹介します。

 

リノベーション賃貸の特徴と選ぶメリットとは?

 

リノベーション済みの賃貸物件を選ぶメリットと注意点とは?

 

リノベーションされた賃貸の特徴とメリットは以下の通りです。

 

・新築時より性能がアップしている

 

リノベーションは内装のリフォームだけでなく、耐震性のアップなどをおこない、新築時よりも性能が向上している物件です。

 

リフォームはクロスや畳の張替え、水回りの設備交換など、小規模な修繕を指します。

 

間取りもそのままのことが多いですが、リノベーションは間取りや配管、配線など、見えない部分も交換されているのがメリットです。

 

・相場より家賃が安い

 

リノベーション済みの賃貸は、一般的に周辺の相場より安い家賃で貸し出されているのが特徴です。

 

「住みたいエリアがあるのに予算が合わない」という方は、リノベーション物件も視野に入れてみるとよいでしょう。

 

・デザイナーズマンションのような内装

 

リノベーション済みの賃貸は、流行に合わせたオシャレな内装が特徴です。

 

築年数の経過を感じさせないデザインで、ほかの物件との差別化を図り、入居者を取り戻そうとしています。

 

リノベーション済みの賃貸物件を選ぶ注意点とは?

 

リノベーション済みの賃貸には、先述したメリットがある反面、以下のような注意点が懸念されます。

 

・旧耐震基準で建てられた物件が多い

 

リノベーション対象の賃貸は、築年数が20年~30年近く経過している物件が多くあります。

 

そのため旧耐震基準で建てられた物件が多く、耐震性に不安を覚える方も多いでしょう。

 

新耐震基準と照らし合わせて、判断するのが得策です。

 

・配管工事がおこなえない場合も

 

リノベーション工事の際、配管の交換ができていればいいのですが、基礎工事から必要になるため、物件によっては配管工事がおこなわれていないかもしれません。

 

臭いや水回りのトラブルが生じる可能性があるので、契約前にチェックしておきましょう。

 

まとめ

 

以上、恵比寿周辺で賃貸物件を探している方向けに、リノベーション物件のメリットや特徴、注意点をご紹介しました。

 

新築のような物件に安い家賃で住めるメリットがある反面、現在の耐震基準を満たしていないといったデメリットも生じます。

 

住まいに対する考え方や、ライフスタイルに応じた物件探しを行いましょう。

 

株式会社エビス・リビングでは、恵比寿の賃貸物件を多数ご紹介しています。

 

恵比寿へのお引っ越しをご検討中の方は、ぜひ当社までお問い合わせください。
≪ 前へ|恵比寿にあるバスクチーズケーキ専門店をご紹介します   記事一覧   駅近賃貸のメリットは?選ぶ際はここをチェックしよう!|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

 おすすめ物件


シャトレ広尾

シャトレ広尾の画像

賃料
16.2万円
種別
マンション
住所
東京都渋谷区広尾3丁目2-6
交通
恵比寿駅
徒歩12分

コリーヌ恵比寿

コリーヌ恵比寿の画像

賃料
10.9万円
種別
マンション
住所
東京都渋谷区恵比寿3丁目26-15
交通
恵比寿駅
徒歩6分

パークリュクス恵比寿

パークリュクス恵比寿の画像

賃料
17.2万円
種別
マンション
住所
東京都渋谷区恵比寿南3丁目
交通
恵比寿駅
徒歩4分

ヒルズ白金

ヒルズ白金の画像

賃料
19万円
種別
マンション
住所
東京都港区白金5丁目
交通
広尾駅
徒歩13分

トップへ戻る