来店予約

恵比寿の賃貸|エビス・リビング > 株式会社エビス・リビングのブログ記事一覧 > 賃貸物件探しと併せてチェック!独立洗面台の必要性とは?

賃貸物件探しと併せてチェック!独立洗面台の必要性とは?

≪ 前へ|賃貸物件の新築と築浅はどう違う?メリット・デメリットは何?   記事一覧   賃貸で人気のバストイレ別物件!メリットとデメリット紹介|次へ ≫
カテゴリ:賃貸物件について

ひとり暮らしを考える方の多くが、賃貸物件を選ぶのではないでしょうか。

 

社会にでるのをキッカケに、賃貸でひとり暮らしを始める方もいらっしゃると思います。

 

賃貸物件にはさまざまな住宅設備がそろっていますが、独立洗面台もそのひとつです。


独立洗面台の必要性とそのメリット

 

独立洗面台の必要性とそのメリット

 

独立洗面台は浴室の中ではない場所に設置された、独立タイプの洗面台です。

 

身だしなみに気を遣う職業の方や、ルームシェアをされている方、身支度を素早く済ませたい方などは必要になってくると思います。

 

独立洗面台であれば、ドライヤーを使った入念なヘアセットができますし、他人がトイレに入っているのを気にせずいつでも使用できます。

 

また、靴下やストッキングが濡れないよう脱いで浴室に入る必要もありません。

 

朝の忙しい時間ですと特に、そういった手間を省きたいものです。

 

歯ブラシに歯磨き粉、化粧品に整髪剤・・身だしなみやヘアセットに必要なものはとてもたくさんあります。

 

また、ドライヤーを使うためのコンセントも必要ですし、ヘアセットをするなら湿気の少ない場所がベストです。

 

広々とした収納スペース、のびのびとヘアセットできる、コンセントと鏡のある空間、そして湿気を避けられる独立したスペース。

 

独立洗面台には、女性と男性どちらにも嬉しいメリットがあります。

 

必要性がない方にとってはデメリットも!賃貸の独立洗面台

 

さまざまなメリットのある独立洗面台ですが、必要性のない方にとってはデメリットとなってしまう部分もあります。

 

定期的に水滴をふいたり水垢を掃除したり、排水管の髪の毛を取り出したりというお手入れが必要ですので、多忙な生活を送る方にとっては手間となり、デメリットが生まれてしまいます。

 

また独立洗面台がある物件とない物件では、5,000円~10,000円程賃料が高くなりますので、安い賃料の物件を探している方は設備欄の確認も必要です。

 

まとめ

 

自分のライフスタイルをじっくりと思い起こしてみて、必要性があるのかないのかを見極めることで、独立洗面台の設置された賃貸物件のデメリットを避け、そのメリットを満喫した快適な生活を送ることができます。


株式会社エビス・リビングでは、恵比寿の賃貸物件や戸建住宅を取り扱っております。

 

独立洗面台や洗髪洗面化粧台、シューズボックスや対面式キッチンなど、幅広い住宅設備を揃えた物件も揃えております。

 

お客さまのニーズに合わせたお部屋をご紹介させていただきますので、お気軽にご相談ください!

≪ 前へ|賃貸物件の新築と築浅はどう違う?メリット・デメリットは何?   記事一覧   賃貸で人気のバストイレ別物件!メリットとデメリット紹介|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

 おすすめ物件


コリーヌ恵比寿

コリーヌ恵比寿の画像

賃料
11.3万円
種別
マンション
住所
東京都渋谷区恵比寿3丁目26-15
交通
恵比寿駅
徒歩6分

シャトレ広尾

シャトレ広尾の画像

賃料
17万円
種別
マンション
住所
東京都渋谷区広尾3丁目2-6
交通
恵比寿駅
徒歩12分

カルチェブラン恵比寿

カルチェブラン恵比寿の画像

賃料
10.9万円
種別
マンション
住所
東京都渋谷区恵比寿3丁目
交通
恵比寿駅
徒歩13分

PIPE

PIPEの画像

賃料
15.3万円
種別
マンション
住所
東京都渋谷区広尾5丁目
交通
広尾駅
徒歩5分

トップへ戻る