来店予約

恵比寿の賃貸|エビス・リビング > 株式会社エビス・リビングのブログ記事一覧 > 恵比寿ガーデンプレイスの見どころやおすすめイベントを紹介!

恵比寿ガーデンプレイスの見どころやおすすめイベントを紹介!

≪ 前へ|恵比寿の魅力は街の歴史!地名の由来はビールから?   記事一覧   恵比寿のパン屋さん「空と麦と」に行ってみたい!特徴や人気商品をご紹介|次へ ≫
カテゴリ:恵比寿の魅力

おしゃれで人気の街「恵比寿」のシンボルでもある「恵比寿ガーデンプレイス」では、エビスビールの醸造所跡に建設され、人気ドラマのロケ地としても有名です。

 

今回は恵比寿で賃貸物件を探している方に向けて、恵比寿ガーデンプレイスの見どころやおすすめ、恵比寿文化祭2019について紹介します。

 

恵比寿ガーデンプレイスの見どころ 魅力や楽しみ方

 

恵比寿ガーデンプレイスの見どころやおすすめイベントを紹介!


恵比寿ガーデンプレイスは、1994年にオープンした大型複合施設で、JR山手線、地下鉄メトロ日比谷線の恵比寿駅から徒歩圏内にあります。

 

恵比寿駅からはスカイウォークという動く歩道で結ばれているため、アクセスしやすい立地です。

 

都内とは思えないほど広々とした作りで、美しい庭園や植栽、ヨーロッパ調の建築が魅力です。

 

恵比寿ガーデンプレイスの見どころとしては、まずは充実のグルメ・レストランが挙げられます。

 

スイーツバイキングで有名な高級ホテル、ウェスティンホテルを始め、「俺のBakery&Cafe」や「ジョエル・ロブション」、「叙々苑」などの話題のお店や記念日などで利用したい高級なお店まで充実しています。

 

また、ビール好きの方には、「ヱビスビール記念館」も外せません。

 

ギャラリー見学は無料ですが、有料のテイスティングサロンではビールやカクテルが楽しめます。

 

その他、映画館「恵比寿ガーデンシネマ」や「東京都写真美術館」も併設されていて、グルメ、文化、カルチャーと多方面に充実している施設です。

 

休日のお出かけや、大人も子どもも一緒に楽しみたい子育て世代のファミリーにもぴったりですよね。

 

恵比寿ガーデンプレイスの見どころ 恵比寿文化祭って?

 

「恵比寿文化祭」とは、恵比寿ガーデンプレイスのセンター広場、時計広場、グラススクエア、サッポロ広場などで行われる恵比寿のまち全体の文化に触れることのできるイベントです。

 

恵比寿に住んでいる人や働いている人が集まり、作り上げている文化祭です。

 

恵比寿文化祭は例年10月の最初の土日に開催されていて、2019年は10月5(土)・6(日)に開催予定です。

 

文化祭という名の通り、さまざまなワークショップやダンスや吹奏楽のパフォーマンス、広場での飲食店の出店もあります。

 

見どころは、やはり「美食の街 恵比寿」ならではの「恵比寿食堂」では腕利きの料理人が作るメニューが大好評です。

メニューは当日までのお楽しみですが、恵比寿文化祭でしか食べられないので楽しみですね!

 

例年、子どもが楽しめるワークショップやパフォーマンスなど多数のプログラムが楽しめるので、お子様連れのファミリーの方にもおすすめです。

 

まとめ

 

今回はおしゃれで人気な街「恵比寿」で賃貸物件を探している方におすすめの、恵比寿ガーデンプレイスの見どころや、10月に行われる恵比寿文化祭2019について紹介しました。

 

子どもも大人も楽しめる、恵比寿文化祭2019年は10月5(土)・6(日)に開催予定なので、エリア散策のついでにぜひ訪れてみてください。


株式会社エビス・リビングでは、恵比寿の賃貸物件を多数ご紹介しています。

 

恵比寿へのお引っ越しをご検討中の方は、ぜひ当社までお問い合わせください。

≪ 前へ|恵比寿の魅力は街の歴史!地名の由来はビールから?   記事一覧   恵比寿のパン屋さん「空と麦と」に行ってみたい!特徴や人気商品をご紹介|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

トップへ戻る