来店予約

恵比寿の賃貸|エビス・リビング > 株式会社エビス・リビングのブログ記事一覧 > 恵比寿のパン屋さん「空と麦と」に行ってみたい!特徴や人気商品をご紹介

恵比寿のパン屋さん「空と麦と」に行ってみたい!特徴や人気商品をご紹介

≪ 前へ|恵比寿ガーデンプレイスの見どころやおすすめイベントを紹介!   記事一覧   グルメな恵比寿の料理人が考えるヱビスビールに合う逸品グランプリ! |次へ ≫
カテゴリ:恵比寿の魅力

恵比寿にある「空と麦と」は、自然栽培の厳選された原材料を使用していることで人気のパン屋さんです。

 

食べログの「パン百名店2019」にも選ばれています。

 

遠方からの来訪者も多く、店内のパンは閉店時間前にすべて売り切れてしまうこともあるのだとか。

 

でも、

 

“自然栽培って?お店の特徴が知りたい!”

 

“特に人気のあるおすすめパンは?”

 

など、詳細なことが気になる方も多いのではないでしょうか。

 

そこで今回は、恵比寿のパン屋さん「空と麦と」についてフォーカスします。


恵比寿のパン屋さん

 

恵比寿のパン屋さん「空と麦と」の特徴は?


特徴①自然栽培

 

一番の特徴は、農薬や肥料を一切使用しない自然栽培で収穫した小麦やライ麦、野菜を利用したパンを販売していることです。

 

植物は、ときには水さえ与えなくても素材本来の力で成長していくのだとか。

 

原材料以外にもこだわっていて、自然海塩や天然水、オーガニックドライフルーツなど厳選したものを使っています。

 

食の安全について講義も行うオーナーシェフの池田さんによると、世代を問わず多くの人に安全な食材を安心して食べてほしいという願いから、恵比寿に「空と麦と」をオープンしたそうです。

 

ここまでこだわりぬいた素材で作り上げたパンは、香りや味もよいと評判で、人気が出るのも納得ですね。

 

特徴②志賀勝栄さんプロデュース

 

パン業界では、知る人ぞ知る志賀勝栄さん。

 

多加水や低温長時間発酵など、今となってはポピュラーなパン製法を広めた第一人者として有名です。

 

「空と麦と」のパンは、この志賀勝栄さんのプロデュースにより完成しました。

 

また、志賀勝栄さんの店舗でも、体によく美味しいパン作りを目指しているそうです。

 

恵比寿のパン屋さん「空と麦と」の人気商品3選


種類の豊富な恵比寿の「空と麦と」の中でも、特に人気のあるおすすめパンをみていきましょう。

 

クロワッサン

 

シンプルなので、こだわりぬいた素材のよさを存分に楽しめる一品です。

 

香りがよく、サクサク感を楽しめます。

 

翌日は、一味違ったしっとり感も味わえますよ。

 

オーガニックコーヒーとセットのモーニングは、ワンコインで購入でき、お得感があります。

 

ゴルゴンゾーラとくるみ

 

もっちりとした食感に、ゴルゴンゾーラの独特な香りがマッチした一品です。

 

一緒にはいっている大粒くるみの香ばしさも楽しめます。

 

くるみももちろんオーガニックで、安心して食べることができますよ。

 

ワインと一緒に食べるのもよいかもしれませんね。

 

黒豆パン

 

かぼちゃを練り込んだ黄色い生地に、丹波(兵庫県・丹波篠山市)の黒豆がはいっています。

 

しっとりとして歯切れがよく、やさしい甘さが特徴です。

 

黒豆がたっぷりなので、ずっしりとした重量感のあるパンになっています。

 

遅めの時間に行くと、売り切れていることも多いようです。

 

まとめ


今回は恵比寿にあるパン屋さん、「空と麦と」についてご紹介しましたが、いかがでしたか?

 

味が良いのはもちろんのこと、原材料にこだわりをもって、私たちに安心安全な商品を届けてくれているのが嬉しいですね。

 

人気すぎて売り切れてしまうことが多いので、早めの時間に来店することをおすすめします。


株式会社エビス・リビングでは、恵比寿の賃貸物件を多数ご紹介しています。

 

恵比寿へのお引っ越しをご検討中の方は、ぜひ当社までお問い合わせください。

≪ 前へ|恵比寿ガーデンプレイスの見どころやおすすめイベントを紹介!   記事一覧   グルメな恵比寿の料理人が考えるヱビスビールに合う逸品グランプリ! |次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

トップへ戻る