来店予約

恵比寿の賃貸|エビス・リビング > 株式会社エビス・リビングのブログ記事一覧 > 幼稚園:キリスト教の愛と恵みの中で子どもたちの自由な発想と豊かな成長を

幼稚園:キリスト教の愛と恵みの中で子どもたちの自由な発想と豊かな成長を

≪ 前へ|賃貸物件の管理費とは?   記事一覧   裏恵比寿 自然薯村|次へ ≫
カテゴリ:恵比寿の魅力
広尾駅から徒歩8分。恵比寿駅から徒歩12分のアクセス便利な場所に位置する同胞幼稚園は、天現寺交差点と、恵比寿3丁目交差点の間で、大通りから入った閑静な住宅街の中にあります。

園の中にはすてきなお庭があって、子どもたちを向かえる春には美しい桜が、5月には樹齢80年の欅が芽を出し、夏にはぶどうが実り、秋には銀杏が色づく。
そんな季節の移り変わり感じつつ、暖かな環境の中で、キリストの保育の教えを基盤として、愛と恵みの中で子どもたちの笑顔と豊かな成長を、見守っています。

【子どもたちのよりよい成長のために】


子どもたちの自主性、創造性。意欲を伸びるように、子どもたち自身が遊びを選び、教師はその遊びをより発展させた方向へ導く、自由な保育を行っています。

また、複数の教師が子どもたちの外面的内面的の変化や成長をとらえ、クラス担当が中心となり、活動だけでなく、ティームとして子どもたちの成長を見守り、育んでいくティーム保育が大切だと考えています。

さらに、子どもたちの豊かな成長を促すために、整えられた環境が不可欠だと考えています。そのために、どんなときも最適な環境を提供していけるよう努力を重ね、環境保育を行っています。

【年間のスケジュール】


子どもたちが楽しく自由に日々を過ごし成長していけるように、園ではさまざまなイベントを計画しています。

春には、子どもたちを暖かくお迎えする入園式からはじまり、家庭訪問や母の日礼拝、母子遠足などかあり、夏には、父と子の集い、プール遊びや夏のキャンプ、下記保育や平和を考える会など、夏を感じるイベントが中心です。
秋には、戸外遊びや芋掘り遠足、お店屋さんごっこ、収穫感謝祭など、実りの秋にぴったりな楽しいイベントがあり、冬には、クリスマス礼拝と祝会、お餅つきや父と子の集い、お芝居ごっこ、冬のキャンプやお別れ食事会、卒業式と、年間通して楽しいイベントが盛りだくさんです。

【地域の子どもたちへの支援】


同胞幼稚園では、入園中の子どもたちだけでなく、地域の子育て世帯に向けての情報発信や、支援を積極的にすすめています。

具体的には、在園中の子どもたちの預かり保育をはじめ、母と子の会、園庭開放などなどの取り組みを行っています。

【まとめ】


100年の歴史を持つ渋谷区同胞幼稚園は、神様のおおきな愛と恵の中で子どもたちの成長を見守る、暖かな環境とティームとしての連携した総合的支援に励んでいます。

ぜひ幼稚園選びのご参考になさってください。



≪ 前へ|賃貸物件の管理費とは?   記事一覧   裏恵比寿 自然薯村|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

 おすすめ物件


シャトレ広尾

シャトレ広尾の画像

賃料
16.2万円
種別
マンション
住所
東京都渋谷区広尾3丁目2-6
交通
恵比寿駅
徒歩12分

コリーヌ恵比寿

コリーヌ恵比寿の画像

賃料
10.9万円
種別
マンション
住所
東京都渋谷区恵比寿3丁目26-15
交通
恵比寿駅
徒歩6分

パークリュクス恵比寿

パークリュクス恵比寿の画像

賃料
17.2万円
種別
マンション
住所
東京都渋谷区恵比寿南3丁目
交通
恵比寿駅
徒歩4分

ヒルズ白金

ヒルズ白金の画像

賃料
19万円
種別
マンション
住所
東京都港区白金5丁目
交通
広尾駅
徒歩13分

トップへ戻る