来店予約

恵比寿の賃貸|エビス・リビング > 株式会社エビス・リビングのブログ記事一覧 > シアター代官山って?と思った方必見!気軽に楽しめる劇場

シアター代官山って?と思った方必見!気軽に楽しめる劇場

≪ 前へ|恵比寿で新築物件以外を検討してみる!むしろ人気物件も⁈   記事一覧   賃貸物件の管理費とは?|次へ ≫
カテゴリ:恵比寿の魅力
皆さんはシアター代官山に行った事はありますか?
今回はまだ行った事がない人向けに、シアター代官山についてご紹介していきたいと思います。

【渋谷区代官山って?】


代官山の正式名称は、代官山町という単独の町に指定されており、市区町村の区と町を住所に両方入っているのは珍しいのではないでしょうか?
そんな代官山は、オシャレスポットとして有名な街として評判です。
代官山には、オフィスビルはもちろん、ブティックや飲食店などがひしめいています。

そんな代官山にあるシアター代官山について、次の項目でご紹介したいと思います。

【シアター代官山ってなに?】



シアター代官山と聞いて皆さんが考えるのは映画館の名前なのでは?と思われる方もいらっしゃると思います。私も、シアター代官山と聞いてそういう風に想像していました。が、全然私が想像していたものとは別でした!

シアター代官山は、ひまわり劇団という劇団所有のホールとなっており、舞台やライブミュージカルなど幅広く使えるホールです。

そんなシアター代官山の観客席は、123席あり公演の規模によって座席数の増減が出来るところが魅力です。
次の項目では、そんなシアター代官山の周辺立地等についてご紹介していきたいと思います。

【シアター代官山の立地について】



シアター代官山は東急東横線と山手線沿いにあります。
最寄り駅は東急東横線だと代官山駅になり、山手線だと恵比寿駅となります。
東急東横線から徒歩で4分、山手線の恵比寿駅から徒歩で7分となります。
電車以外にも東京メトロ日比谷線が近くを運行していますが、恵比寿駅での下車となるため山手線と同じく徒歩7分は掛かってしまう様なので、下調べをしてからご来場いただく事をおすすめいたします。

そんなシアター代官山の主である、ひまわり劇団について次の項目ではご説明していきたいと思います。


【ひまわり劇団について】



株式会社ひまわり劇団は、昭和27年7月に砂岡 不二夫氏によって設立された劇団になります。
ひまわり劇団では、演劇研究生の育成やタレントの指導などを手掛けています。

そんな、ひまわり劇団にはプロダクションが2つあり、砂岡事務所とブルーシャトルがあります。
ひまわり劇団には皆さんご存知の加藤清史郎さんや、宮野真守さんなどが所属しています。


【おわりに】



シアター代官山について今回説明させていただきました。
ひまわり劇団では、ホームページにて所属俳優さんや子役さんのテレビや映画の出演予定を随時公開しているので、気になる俳優さんがいるか確認してみてはいかがでしょうか?

そして、シアター代官山の周辺にはお食事処やカフェも沢山ありますので、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか?



≪ 前へ|恵比寿で新築物件以外を検討してみる!むしろ人気物件も⁈   記事一覧   賃貸物件の管理費とは?|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

 おすすめ物件


シャトレ広尾

シャトレ広尾の画像

賃料
16.2万円
種別
マンション
住所
東京都渋谷区広尾3丁目2-6
交通
恵比寿駅
徒歩12分

東急ドエル グラフィオ広尾

東急ドエル グラフィオ広尾の画像

賃料
12.8万円
種別
マンション
住所
東京都渋谷区広尾5丁目
交通
広尾駅
徒歩6分

プラウド恵比寿ディアージュ

プラウド恵比寿ディアージュの画像

賃料
46万円
種別
マンション
住所
東京都渋谷区3丁目9-13
交通
恵比寿駅
徒歩5分

ドムセ永島

ドムセ永島の画像

賃料
10万円
種別
マンション
住所
東京都渋谷区恵比寿南3丁目
交通
恵比寿駅
徒歩3分

トップへ戻る