来店予約

恵比寿の賃貸|エビス・リビング > 株式会社エビス・リビングのブログ記事一覧 > ダイニング&バー恵比寿そそそ

ダイニング&バー恵比寿そそそ

≪ 前へ|アジアの雑貨店ウィージャ・生活にエキゾチックな彩を   記事一覧   古き良き異国の香り。西洋アンティークショップmu・mu|次へ ≫
カテゴリ:恵比寿の魅力
JR・東京メトロ日比谷線恵比寿駅西口を出て渋谷方面へ。
線路沿いに3分ほど進むと見えてくる、のっぽのビルに挟まれた2階建てのシックでお洒落なお店があります。
それがそうめん専門店「そそそ」です。

本日は、「ダイニング&バーそそそ」をご紹介します。

【お店のコンセプト】


そそそは、小豆島の、島の光という手延べそうめんの専門店です!
店長さんが、香川県にある小豆島の伝統的な手延べそうめんと出会い恋をして、小豆島の手延べそうめんの新しい可能性を感じました。
そこで、このそうめんの魅力をたくさんの方に伝えたいと思いはじめたのが、島の光手延べそうめん専門店そそそです。

【小豆島のそうめんとは?】


小豆島の手延べそうめんは、約400年受け継がれた伝統的な「手練り手延べ法」という独自の製法でつくられています。
小豆島特産の純正ごま油を塗りながら練った生地を、木箸を使って極細の糸のようになるまで丁寧に引き伸ばして、ゆっくりと天日干しで乾燥させています。
風味豊かで上品な味わいのそうめんです。

【おすすめメニューご紹介♪】


ここで、そうめんの味を一番美味しくいただける『ふわふわ窯玉めん』をご紹介します♪
丁寧に仕上げた卵白のふわっとした軽さと、濃厚な卵黄、そして小豆島の島の光という名のそうめん、さらに小豆島の蔵元・金両醤油の出汁醤油を使ってひとつにまとめ、おいしく仕上げた逸品です!
ひと手間かけた味わい深さをどうぞご賞味ください。

【ここがポイント】


スタイリッシュな建物ですが、とってもくつろげる空間で、一人でも入りやすい雰囲気です。
L字カウンターや、ソファー席、個室もあって、一人でも、カップルでも、ファミリーでも、その時々のシチュエーションに合わせて利用できます。
また、メニューは日本語だけでなく英語メニューも要されているので、海外から来られた方も安心ですね。
ドリンクは、こだわりの日本酒や焼酎、ワインや各種カクテルもあり、ヘルシー志向の方には、健康・美容メニューもあります。
さらにプラス1000円で大盛りや替え玉(一束)に変更することもできます。
設備としては、スマホやタブレットなどの充電に便利な電源や、無料WiFiも完備しています。
禁煙・喫煙については、個室のみ喫煙が可能です。


【お店の基本情報】



そそその営業時間は、ランチタイムとディナータイムに分かれています。
ランチタイムは、日曜日から土曜日と祝前日が、午前11時30分から午後3時まで。ディナーは、日曜日から木曜日は、午後5時から午前0時まで、ラストオーダーは午後11時まで。金曜日土曜日と祝前日は、午後5時から翌朝4時までとなっています。
ランチタイムと、ディナーの間の午後3時から午後5時までは休憩時間となりますので、ご利用の際はお電話にて確認される事をおすすめします。
※ご予約・お問い合わせ:050-5594-8873

お支払は、クレジットカードもご利用いただけますが、電子マネーは不可となっています。
また、サービス料・チャージについては、ディナーのときにお通し代として300円加算されます。
駐車場は無いのですが、近くにコインパーキングがありますので、お車でお越しの際は、パーキングの場所や料金など、事前に確認されることもおすすめします。

お仕事帰りや休日のお食事に、新感覚のそうめん専門店「そそそ」にぜひお立ちよりください!


≪ 前へ|アジアの雑貨店ウィージャ・生活にエキゾチックな彩を   記事一覧   古き良き異国の香り。西洋アンティークショップmu・mu|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

 おすすめ物件


シャトレ広尾

シャトレ広尾の画像

賃料
16.2万円
種別
マンション
住所
東京都渋谷区広尾3丁目2-6
交通
恵比寿駅
徒歩12分

東急ドエル グラフィオ広尾

東急ドエル グラフィオ広尾の画像

賃料
12.8万円
種別
マンション
住所
東京都渋谷区広尾5丁目
交通
広尾駅
徒歩6分

プラウド恵比寿ディアージュ

プラウド恵比寿ディアージュの画像

賃料
46万円
種別
マンション
住所
東京都渋谷区3丁目9-13
交通
恵比寿駅
徒歩5分

ドムセ永島

ドムセ永島の画像

賃料
10万円
種別
マンション
住所
東京都渋谷区恵比寿南3丁目
交通
恵比寿駅
徒歩3分

トップへ戻る