恵比寿のランドマークである恵比寿ガーデンプレイスタワー39階、トップ オブ エビスのなかに新鮮な魚介類の料理と野菜がいただけるお店があります。
本日はオセアニア料理のお店「SOUTH」をご紹介させていただきます。
オセアニア料理というとフランス料理やイタリア料理ほどメジャーではないかもしれません。
しかし、オセアニア料理も負けていません。
オーストラリア産ロブスター、ニュージーランド産ムール貝、鮮魚のグリルといったように新鮮な魚介類を中心に様々な料理があります。
お肉がお好みの方であれば、ラム肉、オージービーフなどジューシーに焼き上げられた肉料理もあります。
「SOUTH」は、オセアニアの大地と海が育んだ恵みを思う存分楽しむことができるお店です。
特にお勧めなのは新鮮な魚介が豪快に盛り合わさった「シーフードプラッター」です。
ロブスター、ムール貝など海の幸がこぼれ落ちそうなほどお皿の上に並んでいます。
また、魚介だけでなくお肉もいただきたいという方には「サーフ&ターフ」がお勧めです。こちらはグリルされたオーストラリアとニュージーランドの牛肉とロブスターが一緒のお皿に盛り付けられています。
「SOUTH」は野菜にも大変こだわっています。
特にランチ営業ではサラダビュッフェを提供しており、使われている野菜は「旬八青果店」から仕入れたものです。
「旬八青果店」は旬にこだわった八百屋で、農家の方が一生懸命育てた野菜を目利きして新鮮で美味しい野菜で、かつ、お値打ち価格のものを扱っています。
「SOUTH」では、この野菜を使って約20種類の素材を厳選したサラダを用意して、お値打ち価格のサラダビュッフェを提供しています。
オセアニア産のワインはあまり馴染みがないかもしれませんが、実はオーストラリアはクオリティの高いワインを産出することで知られており、ニュージーランドのワインは世界的に高い評価を受けて注目が集まっています。
「SOUTH」では勿論オセアニア産のワインを多く取り扱っています。
自社買付、自社輸入しているワインは「味わい」と「値段」のバランスを重視しており、食事と合わせて楽しむことができます。
また、「SOUTH」では、ワインだけでなく、ジン、ラムといったハードリカーをはじめ珈琲もオセアニア産のものを取り揃えていますので、とことんオセアニア料理を堪能することが出来るお店です。
是非、トップ オブ エビスの39階からの眺めと一緒に料理とお酒を味わってみてください。