来店予約

恵比寿の賃貸|エビス・リビング > 株式会社エビス・リビングのブログ記事一覧 > エビスの路地裏にある3階建地下1階付のワインバー~VinSanto

エビスの路地裏にある3階建地下1階付のワインバー~VinSanto

≪ 前へ|新鮮なシーフード料理を堪能~SOUTH   記事一覧   西洋と東洋が融合した治療サロン~Qiroom|次へ ≫
カテゴリ:恵比寿の魅力
東京メトロ日比谷線2番口から徒歩約3分、恵比寿駅前交差点を左に曲がり恵比寿西一丁目交差点まで進み、JR山手線の線路沿いの一本手前の路地を左に入って少し歩くと赤い軒が目を引くガラスの扉があります。

本日はアパートメントスタイルのワインバー「VinSanto」をご紹介させていただきます。

 ■ アパートメントスタイルの洒落たバー


「VinSanto」は、恵比寿の路地裏にあるアパートメントスタイルのお洒落なワインバーです。
お店は地下1階から地上3階までの4層構造でそれぞれの部屋が5坪というコンパクトサイズになっています。
5坪というと約16㎡ですから、ワンルームマンションでも相当狭い部類に入ってくる大きさです。

「VinSanto」はアパートメントスタイルで各階ごとに特徴があり、ドルチェワインをスタンディングで楽しむ1階、カウンターバーが設置された2階、ラウンジとテーブルがセットされた3階と分かれており、地下1階にはワインカーヴがあり160種程度のワインが貯蔵されています。
ちなみにワインカーヴはフランス語です。
機械で温度調整などを行うワインセラーに対して天然の環境で貯蔵するものを特にワインカーブと呼ぶようです。

「VinSanto」で扱うワインは全てイタリア産です。
特に注力しているのがドルチェワインといって、イタリア産のデザートワインです。
主に食後に飲まれることが多いデザートワインは甘く濃厚な味が特徴でチーズやアイスクリームなどとの相性も良いことで知られています。

 ■ ギャラリーにもなるアート空間


「VinSanto」ではギャラリースペースが多くあります。
これはワインバーでありながら、アーティストにギャラリーとして開放しているためです。クロージングパーティを行うことで2週間のギャラリーとしての使用料金は発生しませんので、もし興味のある方は問い合わせてみては如何でしょうか。
展示作品は写真、イラスト、アクセサリーなどジャンルが問われることはありません。

 ■ お酒だけでなく料理も


「VinSanto」はワインバーですが、160種のワイン以外にもビール100種、モルトが100種と豊富な品揃えとなっています。
お酒と一緒にいただく食事も国産麦豚の生ハム、トスカーナのサラミ、リンゴのカルヴァドスソテーとアイスガレットなど、ビールにもウイスキーにも合うものが用意されております。

グループで3階を利用してゆったりと時間を過ごすのも良いですし、一人または二人でロウソクの柔らかな光だけの空間となる2階のバーカウンターでお酒を楽しむのも良いですし、1階のスタンディングで軽くお酒を味わうという使い方もできるお店です。
是非、恵比寿の路地裏ワインバーで楽しい時間をお過ごしください。


≪ 前へ|新鮮なシーフード料理を堪能~SOUTH   記事一覧   西洋と東洋が融合した治療サロン~Qiroom|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

 おすすめ物件


シャトレ広尾

シャトレ広尾の画像

賃料
16.2万円
種別
マンション
住所
東京都渋谷区広尾3丁目2-6
交通
恵比寿駅
徒歩12分

東急ドエル グラフィオ広尾

東急ドエル グラフィオ広尾の画像

賃料
12.8万円
種別
マンション
住所
東京都渋谷区広尾5丁目
交通
広尾駅
徒歩6分

プラウド恵比寿ディアージュ

プラウド恵比寿ディアージュの画像

賃料
46万円
種別
マンション
住所
東京都渋谷区3丁目9-13
交通
恵比寿駅
徒歩5分

ドムセ永島

ドムセ永島の画像

賃料
10万円
種別
マンション
住所
東京都渋谷区恵比寿南3丁目
交通
恵比寿駅
徒歩3分

トップへ戻る