来店予約

恵比寿の賃貸|エビス・リビング > 株式会社エビス・リビングのブログ記事一覧 > 最高のにんにく料理を恵比寿でいただく~にんにくや

最高のにんにく料理を恵比寿でいただく~にんにくや

≪ 前へ|痛みの無い美容矯正~美容矯正サロン An・ge(アンジェ)   記事一覧   熱々、サクサクの串揚げが美味しい~民家|次へ ≫
カテゴリ:恵比寿の魅力
JR山手線恵比寿駅東口から徒歩約7分、新橋グルメ通りを歩き、恵比寿橋南交差点と恵比寿二丁目交差点との中間からやや恵比寿二丁目寄りに、にんにく料理を思い切り堪能できるお店があります。本日は「にんにくや」をご紹介させていただきます。

■ 魅惑のにんにく料理


においが気になる。でも、食べたい。にんにくにはそんな魅力が溢れています。
にんにく料理の魅力はその食材としての味わいだけでなく、その優れた効能にもあります。よく、スタミナをつけるにはニンニクだというような話を耳にすることだと思いますが、ニンニクの効能はそれに留まりません。まず、ニンニクには疲労回復効果がありますが、これがニンニクの成分であるアリシンによる効果で、このアリシンがニンニク特有のあの匂いを出すのです。ニンニクの匂いは回復疲労の効能の証拠であるとも言えます。また、たんぱく質の消化を促進し、代謝作用も高めてくれます。更には脂質異常症の予防、殺菌作用による虫歯の予防など、その効用は実に豊富です。
そんなにんにくを最高の逸品として、「にんにくや」ではにんにくに秘められたパワーを生かしきることを目指してにんにく料理の創作に意欲を傾けています。

■ 人気のにんにく料理


恵比寿の「にんにくや」には、にんにくにこだわった数々の料理があります。ガーリックビーフステーキは、トッピング、ソースににんにくを豊富に使用しており、牛肉とにんにくの抜群の相性を楽しめる品です。また、純粋ににんにくの味を楽しめる青森産にんにくの丸揚げは、約170℃の低温でじっくりと揚げたにんにくの食感と香りを楽しむことができます。茄子のにんにく炒めは、ガーリックオイルが浸み込んだ素揚げの茄子でついついビールが進んでしまいます。ビールといえば、ガーリック生ビールも「にんにくや」の名物ドリンクです。レモンの果汁で濡らしたビールグラスのふちをガーリックチップでスノースタイルのように仕上げ、ビールの苦みとガーリックチップの香ばしさを楽しむことができます。

■ ボリューミーなランチも営業


「にんにくや」で提供される料理はいずれもボリューミーです。色々なメニューを試してみたい場合にはグループで行かれることをお勧めします。また、「にんにくや」ではランチ営業も行っています。ランチではスタミナ丼があるようですが、基本的にはにんにくとはあまり関係ないメニュー構成になっているようです。しかし、いずれもボリューミーということなのでガッツリとランチをいただきたい人にはお勧めです。
是非、ヘルシーなにんにくを「にんにくや」で楽しんでみてください。



≪ 前へ|痛みの無い美容矯正~美容矯正サロン An・ge(アンジェ)   記事一覧   熱々、サクサクの串揚げが美味しい~民家|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

トップへ戻る