来店予約

恵比寿の賃貸|エビス・リビング > 株式会社エビス・リビングのブログ記事一覧 > シェフが作るロティサリーチキンを味わう~ロティサリーブルー

シェフが作るロティサリーチキンを味わう~ロティサリーブルー

≪ 前へ|恵比寿で注目のイタリアンカジュアルレストラン~レッジャーノ   記事一覧   お手軽に本格窯焼きピッツァをいただく~CONA恵比寿店|次へ ≫
カテゴリ:恵比寿の魅力
恵比寿ガーデンプレイスタワーの39階、トップ オブ エビスの一角に一流ホテル出身のシェフが絶品に仕上げたロティサリーチキンを味わえるフランス郷土料理のお店があります。本日は「ロティサリーブルー」をご紹介させていただきます。

 ■ ロティサリーチキンとは?


「ロティサリーブルー」の看板料理は何といっても「ロティサリーチキン」です。店名にもなっているロティサリーとは回転肉焼き器、焼肉店などを意味しますが、語源はフランス語であり「ロースト専門店」を意味します。ここからロティサリーチキンは、ハーブや香辛料で味付けした鶏を丸ごと一羽、専用のオーブンで焼き上げた料理をいいます。ローストチキンはそのままの状態でオーブンを使って焼き上げるのですが、ロティサリーチキンの大きな特徴は回転させながら、じっくりと焼き上げていくことです。回転させるため余分な脂が落ちヘルシーで皮はパリパリで香ばしく、味がしっかりとしみ込み、かつ、肉汁がジュワっと溢れる若鶏をいただくことができます。更に「ロティサリーブルー」のロティサリーマシンは、美味しいロティサリーチキンを提供したいという想いからシェフが開発の段階から注力したという完全フルオーダーマシンです。そして、「ロティサリーブルー」のこだわりは当然マシンだけではありません。シェフ自らが現地に赴くことで生産者とも向き合い飼料に拘って育てられた選りすぐりの国産雛鳥を食材として使っているのです。
「ロティサリーブルー」のシェフは、ホテルオークラを始め数多くのフレンチレストランで経験を積んだ塩田シェフです。塩田シェフが自らの経験と技術を注力して作り上げたロティリーチキンを是非味わってみてください。

■ フランス各地の郷土料理も人気


「ロティサリーブルー」では、「ロティサリーチキン」以外にも食材にこだわったフランス郷土料理を始め様々な料理を楽しめます。最近注目を集めているブルターニュ地方発祥の「ガレット」もいただくことが出来ますし、ドフィネ地方の郷土料理である「グラタン」も味わうことが出来ます。また、海鮮と野菜がたっぷりと入った「ブイヤベース」もお薦めです。

■ 夜景も楽しめる


「ロティサリーブルー」は恵比寿ガーデンプレイスタワーの39階にあり、周囲に高い建物も無いことから夜景を楽しみながら食事をいただくことが出来ます。グループで丸々一羽のロティサリーチキンをシェアするのもいいですし、カップルで夜景を楽しみながら食事を楽しむのもいいですね。様々なシーンに対応できる「ロティサリーブルー」で、楽しいひと時をお過ごしください。


≪ 前へ|恵比寿で注目のイタリアンカジュアルレストラン~レッジャーノ   記事一覧   お手軽に本格窯焼きピッツァをいただく~CONA恵比寿店|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

 おすすめ物件


シャトレ広尾

シャトレ広尾の画像

賃料
16.2万円
種別
マンション
住所
東京都渋谷区広尾3丁目2-6
交通
恵比寿駅
徒歩12分

東急ドエル グラフィオ広尾

東急ドエル グラフィオ広尾の画像

賃料
12.8万円
種別
マンション
住所
東京都渋谷区広尾5丁目
交通
広尾駅
徒歩6分

プラウド恵比寿ディアージュ

プラウド恵比寿ディアージュの画像

賃料
46万円
種別
マンション
住所
東京都渋谷区3丁目9-13
交通
恵比寿駅
徒歩5分

ドムセ永島

ドムセ永島の画像

賃料
10万円
種別
マンション
住所
東京都渋谷区恵比寿南3丁目
交通
恵比寿駅
徒歩3分

トップへ戻る