来店予約

恵比寿の賃貸|エビス・リビング > 株式会社エビス・リビングのブログ記事一覧 > ライブ感満載のオープンキッチンで味わうイタリアン~アポンテ

ライブ感満載のオープンキッチンで味わうイタリアン~アポンテ

≪ 前へ|恵比寿で本場長崎の味を体験~どんく   記事一覧   住宅街の中にある大人の隠れ家カフェ~ピラーカフェ|次へ ≫
カテゴリ:恵比寿の魅力
JR山手線恵比寿駅から恵比寿スカイウォークを降りたら右に折れ、線路を超えたら恵比寿南一公園前交差点を公園に沿って南へ向かって公園を超えたところにキッチンを囲んだカウンターが特徴のイタリアンのお店があります。本日は「アポンテ」をご紹介させていただきます。

■料理が見える贅沢



「アポンテ」は料理研究家の栗原友さんがプロデュースをしたお店ということでも注目を集めています。栗原友さんとは、同じく料理研究家の栗原はるみさんを母、栗原心平さんを弟に持つ料理研究家一家のご出身です。「アポンテ」は、オープンキッチンを囲んだカウンター席が中心となっており、料理が出来上がっていく様子を見ることができます。ふと会話が途切れたときにもライブ感溢れる料理人達の動きが場をつないでくれます。カウンター以外にもテーブル席や個室の用意もあり、様々なニーズに対応可能なお店になっています。

 ■初心者にオススメなプリフィックス



初めてのお店に行くと何を頼んで良いものかと悩んでしまうこともあるかと思います。「アポンテ」では、初めて来店されたお客様にはプリフィックスをお勧めしています。プリフィックスとは料理の内容が決められているコース料理と自分の食べたいものをオーダーするアラカルトの中間にあるようなシステムのことで、料理の組み立ては決まっているけれども個々のメニューについては選ぶことができるようになっています。「アポンテ」のプリフィックスは、冷菜を2種類、温かい前菜を2種類、パスタを2ピース選んで頂くことが出来ます。ひとつはひとつの量は小振りですが、色々な味を楽しむことが出来ますので、「アポンテ」の味を知るには適しています。こうして「アポンテ」の味に慣れてきたら、アラカルトなどで味付けや量などをスタッフに相談してみるも良いかもしれません。

■コスパとホスピタリティ



「アポンテ」はコスパに大変優れていてデートなどにも最適です。恋人だけでなく上司や先輩が部下や後輩に食事をご馳走する際にもお財布にも優しいお店です。また、オーダーした料理は人数分に分けて盛り付けてサーブしてくれます。どのような料理も分けられるだけの食器が用意されているとのことでホスピタリティの高さも人気の理由だということにも納得です。料理の出てくるペースは遅めですがお店の雰囲気が良いのでお酒を飲みながらまったりと待つことも苦になりません。是非、親しい友人や付き合っている人、会社の方と「アポンテ」で素敵な時間をお過ごしください。きっと満足のいくお店となることは間違いないでしょう。

≪ 前へ|恵比寿で本場長崎の味を体験~どんく   記事一覧   住宅街の中にある大人の隠れ家カフェ~ピラーカフェ|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

トップへ戻る