来店予約

恵比寿の賃貸|エビス・リビング > 株式会社エビス・リビングのブログ記事一覧 > 和のアイスが色々と楽しめる~ジャパニーズアイス櫻花

和のアイスが色々と楽しめる~ジャパニーズアイス櫻花

≪ 前へ|お手頃価格でサプライズパーティー~RIGOLETTO SHORT HILLS   記事一覧   大正の建築美に酔いしれる~旧朝倉家住宅|次へ ≫
カテゴリ:恵比寿の魅力
JR山手線恵比寿駅から徒歩約2分、1階西口改札を出て右に曲がり、道路に出たら右に少し歩いてマクドナルドが見えたら右折をして進むとやや広めの道路と路地の十字路の角に四季折々のアイスを楽しめるお店があります。本日は「ジャパニーズアイス櫻花」をご紹介させていただきます。

店名の由来




「ジャパニーズアイス櫻花」が和にこだわるのは店の名前からでも十分お分かりいただけるのではないかと思います。店名の「櫻花」には、皆が春の開花を待ちわび、花が散る姿にも美しさが感じられ、夏は生命力を感じさせる緑の葉が繁り、秋は色付いた落葉が見られ、冬は春に向けた準備を内側で整える、そんな四季折々の姿で人を魅せる「櫻」のような店になりたいという想いが込められているとのことです。
名前に込められた想いのように、「ジャパニーズアイス櫻花」では四季折々のアイスを楽しむことができ、季節を感じさせてくれます。暑い夏はかき氷も大変人気です。
お店の入口は昔懐かしい雰囲気を感じさせながらもどことなくモダンな印象を受けるデザインで、店内には椅子もあり少人数ではありますがイートインも可能です。

人気のアイス



近所でお住まいの方や恵比寿で働く方を始め、遠くから「ジャパニーズアイス櫻花」を目的に来られる方も多くいらっしゃいます。
「ジャパニーズアイス櫻花」には多くの人気商品がありますが、夏場だけのかき氷の「くまちゃん」シリーズが大変人気です。見た目の可愛らしさは勿論、かき氷のフレーバーに種類があるのと、鼻の部分がアイスになっているのが人気の秘訣です。
通年のメニューとしては、12種類以上のアイス、白玉あんみつ、白玉ぜんざいが用意されています。アイスは小盛、並盛、大盛、特盛のサイズは4種類あり、小盛、並盛は3種類のアイスを、大盛、特盛は4種類のアイスを選ぶことができます。アイスの種類は人気の抹茶、牛乳、かりんとうを始め季節によって変わるメニューを楽しむことができます。また、イートインでは塩昆布が付け合わせに振る舞われます。アイスに塩昆布?と思われるかもしれませんが、塩昆布の塩気がアイスとマッチするのです。是非お試しください。

テイクアウトや発送も



「ジャパニーズアイス櫻花」では、テイクアウトは勿論、オンラインでの発送も承っています。しかし、できることでしたら是非イートインで、付け合わせの塩昆布とサービスのほうじ茶も合わせて一緒にアイスを楽しんでいただけたらと思います。


≪ 前へ|お手頃価格でサプライズパーティー~RIGOLETTO SHORT HILLS   記事一覧   大正の建築美に酔いしれる~旧朝倉家住宅|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

トップへ戻る