来店予約

恵比寿の賃貸|エビス・リビング > 株式会社エビス・リビングのブログ記事一覧 > 美味しいものを少しずつ一杯食べたい~リストランテ・ダ・バッボ

美味しいものを少しずつ一杯食べたい~リストランテ・ダ・バッボ

≪ 前へ|探すのが大変で入るのに勇気がいるカフェ~パイルカフェ   記事一覧   木のやさしい雰囲気に包まれたフレンチのお店~アーティショー|次へ ≫
カテゴリ:恵比寿の魅力
東京メトロ日比谷線恵比寿駅5番出口から徒歩約5分、駒沢通りを西に進み、恵比寿南の交差点の次を左に曲がり恵比寿南三丁目の交差点手前のビルに少量多種のコースを楽しめるイタリアンがあります。今日は「リストランテ・ダ・バッボ」をご紹介させていただきます。

目印が無いお店



恵比寿の街には隠れ家レストランと呼ばれるものが数多く存在します。しかし、隠れ家とはいっても店の前には小さい看板や入口を示すようなものがあったりするものです。しかし、「リストランテ・ダ・バッボ」にはそのような看板も標識も一切ありません。したがって「リストランテ・ダ・バッボ」にはたまたま目の前を通ったから入ってみたというようなお客さんはいらっしゃらないということになります。来店される方は「リストランテ・ダ・バッボ」の味と雰囲気を楽しむために来店されるのです。

少量多種のコース



デートなど二人で外食をすると注文した料理のポーションが大きいためにお腹一杯になってしまい色々な種類が食べられなくて残念な思いをした方は少なからずいらっしゃるのではないでしょうか。美味しい食べ物を少しずつ、多くの種類をいただきたいというカップルには大変お勧めなのが「リストランテ・ダ・バッボ」です。「リストランテ・ダ・バッボ」では少量多種でのコース提供を行っていて、提供されるメニューは何と15品以上となります。これだけの料理が提供される訳ですから、コースの時間も約2時間半~3時間は掛かります。余裕を持って二人で食事を楽しむには最適です。しかも料理を手掛けるのは「東京を代表するザ・ベスト・オブ・シェフ 50」に選ばれたことのある渡辺シェフです。一品一品が逸品の品であることは間違いありません。

ワインとのマリアージュ



これだけの種類が提供されるコースとなると料理に合わせたお酒を選ぶのもの大変です。「リストランテ・ダ・バッボ」にソムリエがいますので、困ったときにはお勧めを聞いてみましょう。料理にあったワインを提供してくれます。さらに「リストランテ・ダ・バッボ」では少量多種のメニューに合わせてグラスワインも60ccからの提供が可能となっていますので少量の料理とのマリアージュを楽しむことができます。ワイン以外にも日本酒、ソフトドリンクも揃っていますので、色々な楽しみ方ができるのではないでしょうか。
座席のほうも全20席のうち2名の個室が4室用意されていますので、周りを気にすることなく料理とお酒と会話を楽しむことが出来るお店です。



≪ 前へ|探すのが大変で入るのに勇気がいるカフェ~パイルカフェ   記事一覧   木のやさしい雰囲気に包まれたフレンチのお店~アーティショー|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

トップへ戻る