来店予約

恵比寿の賃貸|エビス・リビング > 株式会社エビス・リビングのブログ記事一覧 > 個性的な店が集まる飲食街の居酒屋バル~日本酒×ワイン ノンベエ エビス

個性的な店が集まる飲食街の居酒屋バル~日本酒×ワイン ノンベエ エビス

≪ 前へ|優しい環境で子供を産み、育てる~ハッピーマザー出産助成金   記事一覧   緑豊かな街の歴史ある小学校~渋谷区立加計塚小学校|次へ ≫
カテゴリ:恵比寿の魅力
JR山手線恵比寿駅西口、東京メトロ恵比寿駅から徒歩約5分、恵比寿銀座を抜けると左手に見えるピーコックストアの地下飲食街の中に日本酒とワインを楽しめる居酒屋バルがあります。今日は「日本酒×ワイン ノンベエ エビス」をご紹介させていただきます。

 ■ディープな雰囲気の地下飲食街



ピーコックストアの一角に地下に降りる階段があり、入口には数多くの個性的なお店の看板が並んでいます。この中のひとつに「日本酒×ワイン ノンベエ エビス」があります。
「日本酒×ワイン ノンベエ エビス」は、恵比寿の人気店「トリウオ 恵比寿店」から独立したオーナーのお店で、2016年7月にオープンしました。トリウオからのお客さんも多いほか、新たなお客さんも増えて、口コミなどで人気が高まっているお店です。
営業時間は、日曜日は18:00~24:00ですが、平日は18:00~28:00と明け方近くまで賑わいをみせているお店です。恵比寿駅からも近く、軽くカウンターで飲むもよし、始発を待ちながら明け方までどっぷりと飲むもよしの使い勝手も大変良いお店です。

■人気のタパス盛り合わせと豊富なメニュー



「日本酒×ワイン ノンベエ エビス」では、タパスの盛り合わせが大人気です。このメニューは、「トリウオ 恵比寿店」でも人気があったメニューであり価格もリーズナブルで豊富な種類のおつまみが盛り付けられています。ところでタパスってご存じですか?スペインのバルでおつまみが小皿に盛り付けられたものをタパスといいます。小皿をスペイン語で「タパ」といいますが、もともとはワイングラスに虫が入らないようにグラスの上にパンで蓋をしていたのですが、いつ頃からかパンの代わりにおつまみが乗った小さな皿が使われるようになり、おつまみの乗った小皿料理がタパスと呼ばれるようになったとのことです。
タパス以外にも刺身や肉料理など旬な食材を使った創作料理が数多く用意されています。ついつい日本酒やワインが進んでしまうメニューがたくさんです。なおかつコストパフォーマンスがよく、お財布にも優しいとなると人気が出るのも納得です。

■豊富な日本酒とワイン



「日本酒×ワイン ノンベエ エビス」という店名からお分かりのように、日本酒とワインの取り揃えも充実しています。日本酒は、定番からレア酒まで色々とあり、なかなかお目にかかれないものもいただくチャンスがあります。
フェイスブックではお店からの最新情報やお酒の情報も発信されていますので、気になる方は是非チェックしてみてください。写真もたくさん掲載されており、お店の雰囲気が伝わってきますよ。
気取らずに、飾らずに気の合う仲間で語らえる場所にぴったりではないでしょうか。

≪ 前へ|優しい環境で子供を産み、育てる~ハッピーマザー出産助成金   記事一覧   緑豊かな街の歴史ある小学校~渋谷区立加計塚小学校|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

トップへ戻る