来店予約

恵比寿の賃貸|エビス・リビング > 株式会社エビス・リビングのブログ記事一覧 > 「恵比寿で沖縄料理が楽しめる“はいばな”」

「恵比寿で沖縄料理が楽しめる“はいばな”」

≪ 前へ|「恵比寿の旬菜料理“なかよし”でやさしい家庭料理を」   記事一覧   恵比寿でフレッシュなデザートが楽しめるヘルシーアイランドカフェ|次へ ≫
カテゴリ:恵比寿の魅力

恵比寿駅から歩いてわずか1分、本格的な沖縄料理を味わえるのが、はいばなです。古民家をイメージした明るい店内でいただく料理とは、どのようなものでしょうか。


おすすめはアグー豚の溶岩焼き!



沖縄でもめったに食べることがないという幻のアグー豚を使った溶岩焼きが、このお店の目玉で料理です。富士山の溶岩の上で焼くわけですが、遠赤外線の放射率が高いことでお肉の芯からふっくらとジューシーに焼くことで美味しくいただけます。


それをハイビスカス塩やウコン塩、シークァーサーポン酢などをつけて贅沢にいただけます。また、このアグー豚の様々な部位を堪能できる“島豚あぐー4種盛り合わせ”も食感の違いを楽しめるのでお得です。


冬季に人気の島豚あぐーのラー油鍋



辛い料理が苦手な人でも試していただきたいのが、冬季限定メニューの“島豚あぐーのラー油鍋”です。沖縄の宮古味噌をベースにした特製スープでいただく絶品です。


お肉には久米島産のラー油がたっぷりとかかっています。このピリ辛感とお肉と野菜の甘味が程よくマッチしているので、辛いものが苦手な人でも美味しくいただけるのではないでしょうか。〆はそばか雑炊を選べます。


その他のお勧めメニューは?



沖縄料理は名物が多いですよね。はいばなさんでももちろん、いろんな沖縄の味を楽しめます。例えばイカスミを麺に練り込んだ“イカスミそーみんチャンプルー”はやわらかい喉ごしと香りが評判です。また沖縄といえばソーキそばですが、こちらの料理は与那国島由来の長命草を練り込んだオリジナル麺と、カツオと豚骨でとったダシが絶妙な味わいです。


そして自家製の“ジーマーミ豆腐”は定番のおつまみです。オニオンビールはジョッキで、そして沖縄名物の泡盛は約50種類も揃っているので、色々と味わって楽しめます。恵比寿では珍しく朝4時まで営業しているので、遅くまで仕事をしている人はゆっくりと飲めるので嬉しいものです。


実はアジア料理も



沖縄料理のはいばなさんでは、実はアジア料理も提供しています。タコス春巻きは何気によく注文される一品です。サクサクでもっちりのカレー味は絶品です。


恵比寿銀座でオープンして10年、ヘルシーな料理が多いことで特に女性に支持されているお店です。ビルの3階という隠れ家的な雰囲気も、沖縄感満載の活気の良さもこのお店が愛される理由かもしれません。


個室のテーブル席があったり丸いちゃぶ台の半個室となる座敷があったりと、好きな場所で料理を楽しむことができます。



【筆者:エビス・リビング】

≪ 前へ|「恵比寿の旬菜料理“なかよし”でやさしい家庭料理を」   記事一覧   恵比寿でフレッシュなデザートが楽しめるヘルシーアイランドカフェ|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

 おすすめ物件


シャトレ広尾

シャトレ広尾の画像

賃料
16.2万円
種別
マンション
住所
東京都渋谷区広尾3丁目2-6
交通
恵比寿駅
徒歩12分

東急ドエル グラフィオ広尾

東急ドエル グラフィオ広尾の画像

賃料
12.8万円
種別
マンション
住所
東京都渋谷区広尾5丁目
交通
広尾駅
徒歩6分

プラウド恵比寿ディアージュ

プラウド恵比寿ディアージュの画像

賃料
46万円
種別
マンション
住所
東京都渋谷区3丁目9-13
交通
恵比寿駅
徒歩5分

ドムセ永島

ドムセ永島の画像

賃料
10万円
種別
マンション
住所
東京都渋谷区恵比寿南3丁目
交通
恵比寿駅
徒歩3分

トップへ戻る