来店予約

恵比寿の賃貸|エビス・リビング > 株式会社エビス・リビングのブログ記事一覧 > 産婦人科で有名な恵比寿の厚生中央病院

産婦人科で有名な恵比寿の厚生中央病院

≪ 前へ|恵比寿が都心でも住みやすいと言われる理由   記事一覧   「じっくり焼き上げた恵比寿のたい焼き屋ひいらぎの魅力」|次へ ≫
カテゴリ:恵比寿の魅力

今回ご紹介するのは、恵比寿駅東口から徒歩5分の総合病院、厚生中央病院です。恵比寿で生活する人はもちろんのこと、遠方からも利用する人がいるほどに安心できる診療機関です。日本で唯一の国民健康保険組合が運営する病院でもあります。


産婦人科が有名です



こちらの厚生中央病院は、産婦人科が特に有名です。診察が丁寧であることで安心感を与えてくれると評判です。また総合病院であり、しかも緊急指定病院であることから、何かあった時にはすぐに駆け込めることも安心できます。費用も高くないことも人気につながっています。入院における食事は、管理栄養士が工夫してメニューを考えています。さらに祝い膳も用意されています。


予約制ではありますが、とにかく多くの患者がいるので待たされます。けれども受診が近付くとメールで知らせてくれるシステムもあるので、病院から離れて近くの恵比寿ガーデンプレイスなどで時間を過ごすこともできます。


スタッフの対応はとても丁寧



病院選びで大切なポイントはスタッフの対応です。基本的にどの総合病院も忙しいので、とかく総合病院のスタッフ対応にはあまり期待できないという声も聞きます。


けれどもこちらの厚生中央病院では、サービス業としてのレベルが高いようです。検査も時間をかけて丁寧に行いますし、わからないことは質問すれば理解できるまできちんと説明してくれます。


院内の設備は少し古い?



1996年に建物を新設していますが、設備は質素なものと言えます。けれども院内は非常に綺麗に清掃されているので、清潔感があります。


院内のサービスに関して



まず外国語に対応しているので、英語の日常会話での診察が可能となっています。病床数は320、個室と2人部屋、4人部屋があります。患者満足度調査の実施と調査結果の提供を行っています。情報開示に関しては窓口が設けられています。


院内のレストランの評判は?



総合病院に通うとなれば、レストランの評判も気になるものです。診察が長引くために、空き時間に院内で食事をすることも多いからです。価格は近隣の総合病院のレストランと比べると、リーズナブルな金額となっています。例えば人気の釜揚げしらす丼は870円となっていますが、他にも豚の生姜焼きとエビカツのセットが840円、日替わりランチは900円などとなっています。


こちらの厚生中央病院では、整形外科も人気があるようです。全般的に先生やスタッフの方の対応は概ね高評価を得ています。医療はサービス業であるといった雰囲気を感じることができるようです。相談にもきちんと応じてくれるので、安心感が得られるとの声を多く聞くことができます。


【筆者:エビス・リビング】

≪ 前へ|恵比寿が都心でも住みやすいと言われる理由   記事一覧   「じっくり焼き上げた恵比寿のたい焼き屋ひいらぎの魅力」|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

 おすすめ物件


シャトレ広尾

シャトレ広尾の画像

賃料
16.2万円
種別
マンション
住所
東京都渋谷区広尾3丁目2-6
交通
恵比寿駅
徒歩12分

東急ドエル グラフィオ広尾

東急ドエル グラフィオ広尾の画像

賃料
12.8万円
種別
マンション
住所
東京都渋谷区広尾5丁目
交通
広尾駅
徒歩6分

プラウド恵比寿ディアージュ

プラウド恵比寿ディアージュの画像

賃料
46万円
種別
マンション
住所
東京都渋谷区3丁目9-13
交通
恵比寿駅
徒歩5分

ドムセ永島

ドムセ永島の画像

賃料
10万円
種別
マンション
住所
東京都渋谷区恵比寿南3丁目
交通
恵比寿駅
徒歩3分

トップへ戻る