来店予約

恵比寿の賃貸|エビス・リビング > 株式会社エビス・リビングのブログ記事一覧 > 恵比寿で和風テイストのアイスを楽しめる櫻花

恵比寿で和風テイストのアイスを楽しめる櫻花

≪ 前へ|本格的なコーヒーを味わえる恵比寿の猿田彦珈琲   記事一覧   恵比寿が都心でも住みやすいと言われる理由|次へ ≫
カテゴリ:恵比寿の魅力

今回ご紹介するのは、恵比寿駅西口から徒歩2分の“ジャパニーズアイス 櫻花(おうか)”です。2007年に開店して依頼、和風アイス専門店として真冬でも行列ができるほどの人気店です。


冬の定番!“焼いもアイス”は絶品です



すっかり寒くなった今日この頃、櫻花では秋冬の風物詩として人気の季節限定“焼いもアイス”が楽しめます。ホクホクの安納芋(あんのういも)に牛乳アイスという組み合わせは、そうそう目にするものではないでしょう。よくぞこの組み合わせを考えてくれました、と脱帽します。クセのない牛乳アイスだからこそマッチするのかもしれませんが、焼いもの新たな食べ方として楽しめます。イートインでいただく場合には、ほうじ茶がついてきます。


桜の季節には“団子アイス”が人気です



注文が入ってから焼いてくれるもちもちした食感のお団子に、好きなアイスを乗せてくれる“団子アイス”もおススメです。ただし、桜の季節にならないと注文できません。次のお花見のシーズンまでおあずけですが、是非試してみたい食感です。春先にはイチゴシリーズも登場しますが、こちらもまた人気があります。


豊富な種類のアイスを選べます



用意されているアイスのメニューは、お店でなければ確認できません。和風、と銘打っているように、メニューは“かりんとう”や櫻小豆“、”きな粉黒蜜“などといったラインナップとなります。”かりんとう“は天然酵母のかりんとうを砕いて混ぜたものですが、定番の人気メニューです。


牛乳アイスにマッチする食感です。櫻花のカップは4サイズあります。小盛と並盛は3種類のアイスを、大盛と特盛は4種類のアイスから好きなものを選べます。人気の組み合わせとしては、まず抹茶・牛乳・さつまいもがあります。繊維質を残したさつまいもの食感と濃厚な牛乳の味、そしてさっぱりとした抹茶が絶妙な味となっています。そして人気のかりんとうに櫻小豆、そしてかぼちゃの組み合わせもおススメです。かりんとうは誰もが頼む定番のようです。


飲み物も懐かしの味が揃っています



こちらの櫻花では、飲み物も色々とあります。珈琲や紅茶に加えて、懐かしい珈琲牛乳やココア牛乳なども用意されています。その他にコーヒーフロートやアイスシェーキ、珈琲ココア牛乳といったものもあります。


和の味を楽しめるアイス専門店“桜花”では、季節ごとに色んな限定メニューがあるので、年中お客さんが並んでいます。これから寒くなる時期にも、寒いからこそ味わえるものが楽しめます。駅からすぐのお店なので、一度立ち寄ってみてはいかがでしょうか。



【筆者:エビス・リビング】

≪ 前へ|本格的なコーヒーを味わえる恵比寿の猿田彦珈琲   記事一覧   恵比寿が都心でも住みやすいと言われる理由|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

トップへ戻る