来店予約

恵比寿の賃貸|エビス・リビング > 株式会社エビス・リビングのブログ記事一覧 > 気分は孤独のグルメ!恵比寿で気ままに一人飯を楽しもう

気分は孤独のグルメ!恵比寿で気ままに一人飯を楽しもう

≪ 前へ|恵比寿で人気の割烹「七福 ゑびす」と餃子専門「七福餃子楼」、BAR「恵比寿七福神」   記事一覧   恋人に洋服を選んであげたいあなたにオススメの恵比寿買い物デート|次へ ≫
カテゴリ:恵比寿の魅力
これだけ多くの飲食店がある恵比寿なら、おいしいランチもたくさんあるはず……。忙しいビジネスマン、OLの方だからこそ、誰にも邪魔されずしっかりとランチを食べてパワーをつけたいものです。そこで今回は、恵比寿で食べられるおいしいランチを「一人飯」という観点からご紹介します。

 風味豊かなコシのある田舎そば「板蕎麦 香り家(いたそば かおりや)」



一人ランチに適した食べ物といえば、そばが定番ではないでしょうか。恵比寿でそばを食べるなら、「板蕎麦 香り家」さんが間違いありません!
山形名物の田舎そばが楽しめるお店は、すぐに行列のできてしまう人気店。いつ行っても行列ができている印象ですが、そば屋だからか回転は早めです。
太打ち、細打ちいずれか選べるそばはコシと喉越しバツグンで、風味豊か。少し甘めのたれは、あっさりしていて、そばの風味を損ないません。そしてぜひ味わいたいのが胡麻だれ。マイルドでクリーミーな味は濃厚ですがそばとよく合います。まずは、どちらも味わえて炊き込みご飯もついてくる「お試しそば切り」の注文がオススメです。
URL http://www.foodgate.net/shop_kaoriya.html


コスパバツグン!「海南鶏飯食堂2(ハイナンジーファンショクドウツー)」



炊かれた鶏とジャスミンライス、加えてパクチーやたれが食欲をそそる「海南鶏飯(ハイナンチキンライス)」。
ランチメニューは1000円でお釣りがくるうえ、ライスのおかわりもできるコストパフォーマンスバツグンのお店です。ライスがいくらでも食べられるでは?と思えるほど手のとまらない「海南鶏飯」は、ハッキリいってやみつきになります。本場シンガポールよりもおいしいとの意見があるのも納得。テイクアウトできるので、お店が混雑しているときも安心です。
URL //retty.me/area/PRE13/ARE7/SUB701/100000003121/

 創業安政元年の山長商店から派生した「うどん山長(やまちょう)」



たこ公園近くのおしゃれなうどん屋さん。太麺・細麺から選べて、たれも2種類ある……というと、「板蕎麦 香り家」を彷彿とさせますが、それもそのはず系列店なのです。したがって、提供メニューは折り紙つき。香り家と同じように「お試しうどん」から楽しみたいところですが、ぜひオススメしたいのが「牛煮込みカレーうどん」。スパイスの効いたカレーに牛すじとネギがたまりません。加えて、とろとろ半熟玉子とくれば文句なしではないでしょうか。もちろんランチタイムは、炊き込みご飯付きです。
23時まで営業していて、昼夜問わず利用できるのも高ポイント。相席用の大テーブルが、一人飯を歓迎してくれています。
URL http://foodgate.net/shop_yamacho.html

どちらも、ランチを食べるためだけに「恵比寿に行ってもいい」と思わせるくらいおいしいお店ばかりです。せっかく食べるのなら、満足できるランチを味わいましょう!


≪ 前へ|恵比寿で人気の割烹「七福 ゑびす」と餃子専門「七福餃子楼」、BAR「恵比寿七福神」   記事一覧   恋人に洋服を選んであげたいあなたにオススメの恵比寿買い物デート|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

トップへ戻る