来店予約

恵比寿の賃貸|エビス・リビング > 株式会社エビス・リビングのブログ記事一覧 > 恵比寿で人気の割烹「七福 ゑびす」と餃子専門「七福餃子楼」、BAR「恵比寿七福神」

恵比寿で人気の割烹「七福 ゑびす」と餃子専門「七福餃子楼」、BAR「恵比寿七福神」

≪ 前へ|内緒にしたかった…恵比寿での合コンにおすすめのお店   記事一覧   気分は孤独のグルメ!恵比寿で気ままに一人飯を楽しもう|次へ ≫
カテゴリ:恵比寿の魅力
恵比寿といえば、都内でも屈指の「食」の激戦区。いろいろなジャンルのお店がひしめきあう人気のエリアです。おしゃれかつ本格派の人々が集うため、存在するお店のレベルも自然と高まり、テレビや雑誌の取材でもたびたび取りあげられています。そんな恵比寿でのランチ・ディナーならココ!というスポットをピックアップし、ご紹介いたします。

 本格和食が気軽に!カジュアル割烹の「七福 ゑびす」



恵比寿、割烹、カウンターと聞くと、思わず背筋が伸びてしまいますが、ここ「七福 ゑびす」は肩肘張ることなく、カジュアルに楽しめます。落ち着いた店内でいただく和食ランチが大人のお昼を演出してくれます。しかも、ランチはオール1000円のお値打ち価格。丁寧につくられた和食が恵比寿で食べられて、このお値段なら満足度も高く人気も納得でしょう。
慌しい日々のなか、優しい割烹ランチはビジネスマン、OLのオアシス。おひとりさまでも安心して訪れることができます。
URL //www.facebook.com/ebisu.shichifuku#

 ウチくる!?でも紹介された餃子専門店「七福餃子楼」



実は恵比寿界隈は餃子の激戦区。そんなエリアで人気のお店は、やはり他店と一味違います。
特に女性から圧倒的支持を集めるのが「パクチー餃子」です。国産豚ひき肉に白菜、ネギ、パクチーを入れたタネを使用し、つけあわせもパクチー。加えて、タレも自家製パクチーソースという、まさにパクチーづくしの餃子なのです。
看板メニューの「七福餃子」も安定の人気を誇ります。三元豚のタネにしょうがを利かせた餃子派、にんにく不使用。ニオイを気にする必要がないので、ランチタイムも安心ですね。
それ以外にも豚しそチーズ餃子やアップルパイ餃子など変り種が。ここでしか味わえない餃子をいただくことができます。ほかのお店の餃子と食べ比べるのも楽しいかもしれませんね。
URL http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13171120/

 常連さんに愛されるBAR「恵比寿七福神」



恵比寿から白金方面にむかった場所にあるBAR。常時3種が並ぶお惣菜と、夜中でも定食のように食事ができるという和食中心のメニューが基本ですが、メニュー表がないため、売り切れ・変動もあるそう。お酒はさまざまな焼酎や、地酒を中心に多くの種類が揃う、ワンカップ酒を楽しめます。お店を切り盛りするのは店主ひとりですが、その人柄に惹かれた常連さんが連日訪れるお店です。
URL http://ameblo.jp/ebisushichifukujin/


「恵比寿」といえば七福神のなかで唯一の日本の民族神。恵比寿・目黒エリアには多くの寺院があり、「山手七福神」を巡り歩くこともできます。寺院へのお参りをしながら、ご紹介したお店を訪ねてみてはいかがでしょうか。



≪ 前へ|内緒にしたかった…恵比寿での合コンにおすすめのお店   記事一覧   気分は孤独のグルメ!恵比寿で気ままに一人飯を楽しもう|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

トップへ戻る