飲んだ後のシメのラーメンは、なぜか普通に食べるよりも美味しくて、やめることのできない食べ物。飲めるお店の多いエリアには、当然のようにラーメン屋が店舗を構えています。となれば、恵比寿も例外ではありません。そこで今回は、飲み会の後にも足を運べる、恵比寿周辺で深夜営業しているラーメン店をご紹介します。
カフェのような店内 柚子の利いたスープで女子にもピッタリ
神奈川県の阿夫利山から生まれた、黄金色に輝く淡麗スープで知られる。都内に複数出店しているこだわりのラーメンが、恵比寿にも。人気の「柚子らーめん」は淡麗スープ「塩味」とまろやかな「醤油味」の二枚看板。加えて、シンプルな「塩らーめん」「醤油らーめん」、そして「柚子辣湯麺(ゆずらーたんめん)」がラインナップされ、辛党も安心です。カウンターのみ20席ながら、カフェを思わせる店内はゆったりとした空間。年中無休で朝5時まで営業していて、深夜ラーメン好きの強い味方であることは間違いありません。
URL http://afuri.com/
一度食べたらやみつきに!カレーつけ麺「しゅういち」
西麻布で人気のカレーつけ麺専門店は、恵比寿でも話題。実は「カレーラーメン」というくくりだと、恵比寿でも数店存在しますが、カレーつけ麺はこちらのお店くらいでしょう。専門店らしく、「カレーつけ麺」「カレー油そば」「カレーらぁ麺」が基本メニュー。食欲をそそるカレーのスープはクリーミーでマイルドな味です。バラ肉や玉子との相性もバッチリ。残ったスープにライスを入れて食べるのが、お店のオススメだとか。クセになるおいしさのカレー味。屋号のとおり、週一で通いたくなりますね。
URL http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130303/13159037/
アトレ恵比寿の2Fにある「神座(かむくら)」。名物「おいしいラーメン」は、バラ肉、チャーシュー、たっぷりの白菜が入った具沢山の一品で、備え付けのニラとニンニクによる味変も可能。「3回食べるまで味がわからない」とお店側が言っているほど独特の味付けですが、1回目から十分美味です。また、大人数で訪れる際には、併設の「KAMUKURA DiNiNG」をオススメします。王道のラーメン・焼き餃子だけではなく、水餃子やエビチリなど神座とは一味違う飲茶風のメニューが堪能できます。家族や友達と「おいしいラーメン」を味わいましょう!
URL http://kamukura.co.jp/
ご紹介した以外にも、多くのラーメン店が深夜営業を行っています。夜中になって無性にラーメンが食べたくなったとき、いつでも人気店の美味しいラーメンが食べられることも、恵比寿エリアに住むメリットといえるのではないでしょうか。