来店予約

恵比寿の賃貸|エビス・リビング > 株式会社エビス・リビングのブログ記事一覧 > ワンルームの賃貸物件で良質な睡眠を確保するには?

ワンルームの賃貸物件で良質な睡眠を確保するには?

≪ 前へ|恵比寿でおいしいピッツェリアが食べたいときにおすすめのお店   記事一覧   賃貸物件ではどこで化粧すべき?良いスペースがないときの対応法とは?|次へ ≫
カテゴリ:賃貸物件について

ワンルームの賃貸物件で良質な睡眠を確保するには?

健康な生活を送るうえで、質の高い睡眠は欠かせない要素です。
たとえ広い部屋でなくても、毎晩を快適に眠りたいですよね。
この記事では、ワンルームの賃貸物件で良質な睡眠を確保する工夫と役立つ小物について解説します。
賃貸物件への居住を検討している方や、現在住まわれている方は、ぜひ参考にしてください。

弊社へのお問い合わせはこちら

ワンルームの賃貸物件で良質な睡眠を確保する工夫

ワンルームでもできる快適な睡眠のための工夫は、まず生活スペースとベッドを区切ることです。
生活空間のなかにベッドがあると、寝る時間になったとしても睡眠モードへの切り替えが難しくなることがあります。
本棚やソファなどを用いてベッドの周囲に仕切りをつくれば、寝るための空間としてプライベート感を高められ、よりリラックスできるでしょう。
ただし、あまり背の高すぎる家具で囲ってしまうと圧迫感が出てしまい、窮屈に感じる可能性があるので気をつけてください。
また、ベッドの配置も工夫すると快適な睡眠につながります。
窓の近くにベッドを置くと外からの音や冷気・熱気を感じやすく、眠りを妨げる可能性があります。
ベッドは窓から話して配置し、カーテンには遮光・遮熱・保温効果のあるようなものを選ぶのがおすすめです。
遮光性が高すぎると、朝起きられないこともあるので、ちょうどよいものを選びましょう。

ワンルームの賃貸物件で良質な睡眠を確保するのに役立つ小物・グッズ

小物やグッズを活用すれば、ワンルームの賃貸物件でも快適な睡眠を確保できます。
あたたかい色の間接照明は、リラックスできるのでおすすめです。
就寝前に白色や青色の明るい光を浴びてしまうと脳が覚醒して、なかなか寝付けなくなってしまいます。
寝る前には室内をやや暗くして暖色系の間接照明を使用することで、リラックス効果が期待できます。
また、ベッドの横にアロマディフューザーを置くのもよいでしょう。
ラベンダーやベルガモット、ゆずなどの香りは気分を和らげてくれます。
アロマディフューザーがなければ、霧吹きやお湯にアロマオイルを垂らしても代用できます。
ちなみに、起床後にはミントやレモン、ユーカリの香りを使うと、さわやかな気分にしてくれるのでおすすめです。
そして、睡眠の質を向上させる機能がある寝具などをそろえるのも大切です。
電位治療や温熱治療の効果がある布団は、睡眠中に体を温めてリンパの流れを促してくれます。

まとめ

以上、ワンルームの賃貸物件でもできる、良質な睡眠を確保するための工夫と役立つ小物をご紹介しました。
ベッド周りの仕切りやベッドの配置は、手軽にできる工夫なのでおすすめです。
間接照明やアロマを活用すれば、より質の高い睡眠が得られます。
恵比寿で賃貸を探すなら、地域密着型の株式会社エビス・リビングまでお問い合わせください。
恵比寿に精通したスタッフが対応いたしますので、交通機関や周辺環境など何でもお気軽にご相談ください。
弊社へのお問い合わせはこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら

≪ 前へ|恵比寿でおいしいピッツェリアが食べたいときにおすすめのお店   記事一覧   賃貸物件ではどこで化粧すべき?良いスペースがないときの対応法とは?|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

 おすすめ物件


シャトレ広尾

シャトレ広尾の画像

賃料
16.2万円
種別
マンション
住所
東京都渋谷区広尾3丁目2-6
交通
恵比寿駅
徒歩12分

コリーヌ恵比寿

コリーヌ恵比寿の画像

賃料
10.9万円
種別
マンション
住所
東京都渋谷区恵比寿3丁目26-15
交通
恵比寿駅
徒歩6分

パークリュクス恵比寿

パークリュクス恵比寿の画像

賃料
17.2万円
種別
マンション
住所
東京都渋谷区恵比寿南3丁目
交通
恵比寿駅
徒歩4分

ヒルズ白金

ヒルズ白金の画像

賃料
19万円
種別
マンション
住所
東京都港区白金5丁目
交通
広尾駅
徒歩13分

トップへ戻る