来店予約

恵比寿の賃貸|エビス・リビング > 株式会社エビス・リビングのブログ記事一覧 > 都心で歴史を感じよう!恵比寿駅周辺の歴史にまつわるスポットとは?

都心で歴史を感じよう!恵比寿駅周辺の歴史にまつわるスポットとは?

≪ 前へ|賃貸の洗面所をおしゃれにアレンジする方法   記事一覧   恵比寿駅周辺オススメの油そばは?瞠としゅういちを紹介|次へ ≫

都心で歴史を感じよう!恵比寿駅周辺の歴史にまつわるスポットとは?

渋谷区の恵比寿駅周辺は交通アクセスの利便性の高さや飲食店が充実していることから住みたい街としても人気が高いです。
恵比寿周辺は都会の中心でありながら、歴史にまつわるスポットが複数あります。
今回は恵比寿駅周辺でお住まいをご検討中の方に向けて、恵比寿駅周辺の歴史にまつわるスポットをご紹介します。

弊社へのお問い合わせはこちら

恵比寿駅周辺のおすすめ歴史スポット:旧朝倉家住宅

まずご紹介する恵比寿駅周辺の歴史スポットは旧朝倉家住宅です。
旧朝倉家住宅は渋谷区の重要文化財に指定されており、大正8年に建設されました。
東京府議会議長や渋谷区議会議長を歴任した朝倉虎治郎氏によって建てられた住宅で、大正ロマンあふれる建築が魅力です。
庭園もおすすめで、崖線(がいせん)という地形を取り入れた回遊式庭園で春はツツジ秋はモミジなど季節によって違った風景が楽しめます。
観覧料は一般100円小中学生50円なので、とてもリーズナブルに見学できます。
旧朝倉家住宅は歴史好きの方や大正時代のお屋敷に興味のある方におすすめのスポットです。
所在地:東京都渋谷区猿楽町29-20
開館時間:10:00から18:00(11月から2月は16:30まで)
休館日:月曜(祝日の場合は直後の平日)
アクセス方法:東急東横線「代官山」駅より徒歩約5分
駐車場:なし

恵比寿駅周辺のおすすめ歴史スポット:豊沢貝塚

次にご紹介する恵比寿駅周辺のおすすめ歴史スポットは豊沢貝塚です。
豊沢貝塚は縄文時代中期の遺跡で、展示などはなく板碑のみのスポットとなっています。
貝塚とは生活廃棄物を埋めていた場所で、貝殻だけでなく壊れた土器や石器、埋葬された人や動物の骨などもあり歴史を知ることのできる貴重な遺跡です。
恵比寿周辺は渋谷区の中でも特に低い地形であったことから豊沢貝塚は貴重なものであったそうです。
案内板のみのスポットではありますが、詳しい解説もありますので歴史好きの方におすすめです。
所在地:東京都渋谷区恵比寿2-32
開館時間:板碑のみなので特になし
休館日:板碑のみなので特になし
アクセス方法:JR山手線「恵比寿」駅よりバス約7分
駐車場:なし

おすすめ物件情報|恵比寿駅の物件一覧

まとめ

今回は恵比寿駅周辺でお住まいをご検討中の方に向けて、恵比寿駅周辺の歴史にまつわるスポットをご紹介しました。
今回ご紹介した旧朝倉家住宅と豊沢貝塚は、どちらも違う時代ではありますが歴史好きにおすすめのスポットです。
恵比寿駅周辺を散策するときは、是非訪れてみてください。
※新型コロナウイルスの影響で利用状況が通常と異なる場合がございます。HPの最新情報を確認してください。
株式会社エビス・リビングでは、恵比寿の賃貸物件を多数ご紹介しています。
恵比寿へのお引っ越しをご検討中の方は、ぜひ当社までお問い合わせください。
住まいをお探しの方はこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら

≪ 前へ|賃貸の洗面所をおしゃれにアレンジする方法   記事一覧   恵比寿駅周辺オススメの油そばは?瞠としゅういちを紹介|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

トップへ戻る