来店予約

恵比寿の賃貸|エビス・リビング > 株式会社エビス・リビングのブログ記事一覧 > 賃貸におけるベッドのおすすめレイアウトとは?配置する際の注意点もご紹介

賃貸におけるベッドのおすすめレイアウトとは?配置する際の注意点もご紹介

≪ 前へ|賃貸に住むなら家電レンタルがお得って本当?メリットやデメリット   記事一覧   恵比寿に住むならぜひ立ち寄りたい!人気のパン屋2選|次へ ≫
カテゴリ:賃貸物件について

賃貸におけるベッドのおすすめレイアウトとは?配置する際の注意点もご紹介

賃貸での生活をはじめるにあたり、気になるのがベッドなどのレイアウトです。
一人暮らし向けの部屋は、限られた空間で配置をしなければならず、「レイアウトが難しい…」と悩む方も多いでしょう。
そこでこの記事では、恵比寿周辺への居住を検討している方に向け、賃貸物件におけるベッドのレイアウト、配置する際の注意点についてご紹介したいと思います。

弊社へのお問い合わせはこちら

賃貸におけるベッドレイアウトの決め方とは?

賃貸で暮らす際、ベッドは部屋の大半をしめる大きな家具になるため、レイアウトが難しいアイテムです。
決め方としておすすめなのが、まずは頭の位置を決めてみましょう。
部屋を広く見せたい場合は、入り口から遠い場所にレイアウトするのがおすすめです。
頭の位置を遠くにすると視線が抜けるので、狭い賃貸でも奥行きが出て広く見えます。
また賃貸にベッドをレイアウトする際は、本当に必要な家具のみを置くのも決め方の1つです。
ホテルのようなゆとりのある空間が理想ですが、現実的に難しいでしょう。
そのため照明やテーブルといった、必要最低限のものだけを置くようにしてください。
理想と現実をしっかり見極めることが、賃貸におけるレイアウトの決め方です。
そしてレイアウトをする際は、生活導線を考えるようにします。
掃除はしやすいか、シーツの交換はしやすいかなど、ベッドメイキングの導線がスムーズかどうかをチェックしてください。

賃貸でベッドのレイアウトをおこなう際の注意点とは?

では賃貸でベッドのレイアウトをおこなうとき、どのような注意点に着目すればいいのでしょうか?
窓際にレイアウトする際の注意点は、以下の通りです。

騒音に注意

ベッドを窓際に配置するときは、外からの騒音に注意しましょう。
車の音や犬の鳴き声、サイレンの音などが就寝中に気になり、睡眠不足になる可能性があります。

結露しやすい

冬になると、窓が結露する賃貸も多いでしょう。
窓際にベッドがあると、寝ているときに出る汗や湿気で、より結露の発生率が高くなります。
結露が原因でカビが繁殖することもあり、健康面に影響を及ぼす可能性もあるでしょう。
窓際に配置する際は、掃除をこまめにおこなってください。

換気がしにくい

窓の前にベッドがあると窓を開けるのが面倒になり、換気の頻度が少なくなるかもしれません。
快適な暮らしをするうえで空気の入れ替えは大切なので、定期的に換気ができるよう心がけてください。

おすすめ|渋谷区恵比寿 賃貸一覧

まとめ

今回は恵比寿周辺への居住を検討している方に向け、賃貸物件におけるベッドのレイアウトについてご紹介しました。
決め方や注意点をおさえ、快適な暮らしを送りましょう。
恵比寿で賃貸を探すなら、地域密着型の株式会社エビス・リビングまでお問い合わせください。
恵比寿に精通したスタッフが対応いたしますので、交通機関や周辺環境など何でもお気軽にご相談ください。
住まいをお探しの方はこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら

≪ 前へ|賃貸に住むなら家電レンタルがお得って本当?メリットやデメリット   記事一覧   恵比寿に住むならぜひ立ち寄りたい!人気のパン屋2選|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

 おすすめ物件


シャトレ広尾

シャトレ広尾の画像

賃料
16.2万円
種別
マンション
住所
東京都渋谷区広尾3丁目2-6
交通
恵比寿駅
徒歩12分

東急ドエル グラフィオ広尾

東急ドエル グラフィオ広尾の画像

賃料
12.8万円
種別
マンション
住所
東京都渋谷区広尾5丁目
交通
広尾駅
徒歩6分

プラウド恵比寿ディアージュ

プラウド恵比寿ディアージュの画像

賃料
46万円
種別
マンション
住所
東京都渋谷区3丁目9-13
交通
恵比寿駅
徒歩5分

ドムセ永島

ドムセ永島の画像

賃料
10万円
種別
マンション
住所
東京都渋谷区恵比寿南3丁目
交通
恵比寿駅
徒歩3分

トップへ戻る