来店予約

恵比寿の賃貸|エビス・リビング > 株式会社エビス・リビングのブログ記事一覧 > 新婚カップルにメゾネットタイプの賃貸物件がおすすめの理由

新婚カップルにメゾネットタイプの賃貸物件がおすすめの理由

≪ 前へ|恵比寿エリアにあるおすすめのパワースポットをご紹介!   記事一覧   恵比寿に住む人必見!災害にあった場合の一時集合場所や避難場所について|次へ ≫
カテゴリ:賃貸物件について

メゾネットは新婚カップルや同棲したい人におすすめの物件です。

 

ワンフロアのマンションやアパートにはない、メゾネットタイプの賃貸物件ならではの魅力やおすすめの理由、注意点を解説します。


メゾネットタイプ


 

メゾネットタイプの賃貸が新婚カップルに向いている理由


 

メゾネットとは、内階段をそなえ上階と下階にわかれているタイプの賃貸物件のことです。

 

ワンフロアで構成されたアパートやロフト付きの部屋とは異なり、各フロアが完全に独立しているため、多様なライフスタイルに対応できます。

 

マンションでは1階や上層階がメゾネットになっているケースが多いようです。

 

ただ、賃貸物件のポータルサイトでは、戸建てが連なっているようなテラスハウスをメゾネットと表記していることもあるため、よく確認しましょう。

 

<互いのプライバシーを確保しやすい>

 

メゾネットで多いのが、玄関やリビングのあるフロアが寝室のあるフロアと分かれている造りです。

 

出勤や帰宅時間が異なるパートナー同士でも、気兼ねなく暮らせるメリットがあります。

 

新婚カップルのどちらか片方に来客がある場合も、もう一人は別フロアで過ごすことができます。

 

互いのプライバシーを考えれば、上下でフロアが独立した間取りは魅力ある構造です。

 

<戸建て感覚で生活できる>

 

テラスハウスタイプのメゾネットでは戸建ての雰囲気を味わえます。

 

「子どもが生まれたらマイホーム購入を」と考える新婚カップルなら、メゾネット賃貸物件で手軽に戸建ての暮らしをシミュレーションできるため、この点もおすすめしたい理由のひとつです。

 

メゾネットの賃貸物件を探す新婚カップルが知っておくべき注意点


 

このように利点の多いメゾネット賃貸物件ですが、いくつかの注意点もあります。

 

<物件数が少ない>

 

メゾネットタイプの物件は全体的に数が少ないため、希望の部屋がなかなか見つからないかもしれません。

 

住みたいエリアが限られている場合には、物件探しに時間がかかりがちなのも注意点のひとつです。

 

<家事動線が長くなりがち>

 

間取りや各設備の配置にもよりますが、ワンフロアの物件と比べて家事動線はどうしても長くなってしまいます。

 

たとえば、1階に洗濯機、2階にバルコニーがある場合、洗濯をする度に階段を上り下りしなければなりません。

 

とはいえ、戸建てならこれが当たり前です。

 

戸建てで暮らしたことのある人にとっては、大きな問題にならないでしょう。

 

まとめ


 

メゾネットタイプの賃貸物件を新婚カップルにおすすめしたい、その理由をご紹介しました。

 

互いの距離感も大切な新婚カップルだからこそ、間取りにこだわったお部屋探しが重要です。

 


恵比寿で賃貸を探すなら、地域密着型の株式会社エビス・リビングまでお問い合わせください。

 

恵比寿に精通したスタッフが対応いたしますので、交通機関や周辺環境など何でもお気軽にご相談ください


≪ 前へ|恵比寿エリアにあるおすすめのパワースポットをご紹介!   記事一覧   恵比寿に住む人必見!災害にあった場合の一時集合場所や避難場所について|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

トップへ戻る