渋谷区恵比寿にあるということ以外の具体的な場所が非公開の、会員制カレーレストラン6curryが密かに注目を浴びています。
一体どのようなカレー屋さんなのでしょうか。
(※画像はイメージです)
場所も非公開の恵比寿にある6curryは会員制
渋谷区恵比寿のどこかにある6curryは、とてもユニークなカレーレストランです。
店内はキッチンをカウンターでぐるりと囲み、店員とお客のみならず、向かいのカウンターのお客同士も会話できる距離感でレイアウトされています。
というのも、このお店のコンセプトは「みんなを混ぜる、みんなが混ざる」。
店員とお客がごちゃ混ぜになって新しいカレーを作り上げていく、ただ食べるだけのレストランから、一歩前進した新しいタイプのお店なのです。
また混ざるというコンセプトの一環として、色々な人たちとコラボレーションした新しいカレー作りにも取り組んでいます。
味噌の蔵元の方とコラボして味噌キーマカレーを作ったり、たこ焼き作りに熱心な方とコラボしてカレーたこ焼きを披露したり、面白そうな企画が盛り沢山。
さらに会員が食材を持ち込んだり、お酒をおすそわけしたり、 一日店長として自分のオリジナルカレーをふるまうこともできます。
会員制のため、一般の人が自由に出入りすることはできませんが、会員になると月額3,980円で1日1杯カレーをオーダーできます。
運がよければ日によっては、メニューにないオリジナルカレーやおかずが出てくることもあるようです。
一人暮らしの人であれば仕事の後に夕飯食べつつ仲間と繋がっていく…約束しなくても、そこに行けば誰かに会える空間というのは素敵です。
気になるのは会員になる方法ですが、会員に連れて来てもらうか、各キッチンで開催しているワークショップに参加すると会員になれるそうです。
ワークショップの開催日時や場所はSNSで随時行われているようなので、興味のある方はこまめにチェックしてみるといいでしょう。
6curryの場所は分からなくても恵比寿近辺からならデリバリーできる!
とはいえ、本当に美味しいのか分からないのにいきなり会員になるのはちょっと抵抗がある…という場合はデリバリーという方法もあります。
元々この6curryは、Uber Eatsを媒介した店舗を持たないゴーストレストランとしてスタートしたのです。
そのUber Eatsを利用することで、恵比寿、広尾、目黒、白金エリア限定ではありますが、デリバリーサービスという形でオーダーできます。
オーダーできるのはインスタ映え間違いなしのカップカレーやポークビンダル―、特製グリーンカレーなど5種類。
自分の好みに合うかデリバリーで試してみてから、実店舗を訪れるのもいいかもしれないですね。
まとめ
SNSから発信したユニークなカレーレストラン6curry。
新しい出会いや人との繋がりは、夕飯以上の何かを提供してくれるかもしれません。
恵比寿で賃貸を探すなら、地域密着型の株式会社エビス・リビングまでお問い合わせください。
恵比寿に精通したスタッフが対応いたしますので、交通機関や周辺環境など何でもお気軽にご相談ください。